マスクによる肌荒れ(*_*)

2020年8月22日
LINEで送る
Pocket

こんにちは!

シーズ・ラボ吉祥寺店です!

 

暑い日が続きますが、皆様体調などは大丈夫でしょうか?

暑いに追い討ちをかけて、マスク必須の日々…。

最近、ご来店いただくお客様の声でもマスクで肌が荒れて…というお声をよく聞きます。

そもそも何故、マスクで肌が荒れてしまうのか?

その原因は、ずばり「乾燥」と「摩擦」です。

マスクをしていると、顔全体が保湿されているように思われがちですが、実は、皮膚の表面にある角質に水分が充満することで、マスクを外したときに必要な水分までも蒸発してしまい、肌が乾燥してしまうんです。すると、肌のバリア機能が低下して菌が繁殖しやすくなり、炎症やかゆみが起こりやすくなります。バリア機能が失われると、菌だけでなく紫外線の影響も受けやすくなってしまうので注意したいですね。マスクを外したら、保湿をしっかりしてあげることも大切です。

また、マスクがずっと触れてることで摩擦が起き、お肌に負担がかかります。これがターンオーバーを乱す原因になり、ざらつきはこの乱れによる角質肥厚です。正常なリズムに戻すことが必要になってきます。

マスクを着け外しするのは、外出時がほとんどだと思うので、外出先でも手軽にケアできるアイテムがあるといいですよね!

そこで、おすすめしたいのがシーズパークミスト!

5000ppmという高濃度炭酸配合のミスト化粧水です。

高濃度炭酸による血行促進効果でお肌のターンオーバーを正常化。さらに、抗菌・殺菌・抗炎症作用でトラブル肌を鎮静してくれます!気持ちいいミストでシューッとひと吹きすると、暑い夏でも気分リフレッシュ\(^-^)/

店頭でもお試しできますので、ご興味ある方はぜひお試しください(^-^)/

 

LINEで送る
Pocket