太りにくいお酒のチョイス♡

LINEで送る
Pocket

こんにちはシーズラボ吉祥寺です!

1/16日は禁酒の日だったそうですが、ダイエット中でも新年会などお酒を飲む機会が多いのが1月ですよね!

セーブしているけどやっぱりお酒が好きな方、お付き合い等で禁酒が難しい方もお酒のチョイスの仕方がダイエットにおいては重要になってきます( •̀ω•́ )✧

まずはハイボール1杯200mlとして、カロリーは70kcal、含まれている糖質はゼロ。低糖質ダイエット中の人がハイボールを飲むのはこういう理由なんです!

蒸留酒であるウィスキー、ブランデー、ウォッカなどは糖質がゼロとなっているため、カロリーも低め。割って飲んだとしても炭酸水であれば単に薄めているだけなのでカロリーや糖質は変わらないです。だだし、甘い炭酸などでわっていたりしないか気をつけてくださいね!

意外だったのは赤ワインや白ワインがお酒の中では低糖質で、1杯120mlに含まれる糖質は赤ワインで1.8g、白ワインで2.4gということ。なお、ロゼワインは4.8gあり、白ワインの2倍もあるので注意が必要ですね。

1番注意が必要と言えばビールです(;゚Д゚)!!
淡色ビールは中ジョッキ(320ml)で128kcal、糖質量は9.9g。スタウトビールのでカロリーは202kcalで糖質が約15g。日本酒1合(180ml)の約190kcalを抑えての堂々1位です。

そして糖質で注意が必要なのは梅酒ロック。1杯90mlとして、含まれている糖質はなんと18.6g。白米約60g相当なんです。

女性でお酒が弱めな方で『必ず梅酒をオーダーする』なんていう方もけっこういらっしゃるかと思いますが、ダイエットの大敵だと覚えておいてくださいね!!

みなさん、参考にしてみてくださいねー\(^o^)/

LINEで送る
Pocket