★日焼け後にやるべき3つのこと★

LINEで送る
Pocket

皆様、こんにちは!(^^)!

シーズラボ名古屋栄店でございます(^○^)

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

お出かけすると、紫外線が気になりますよね(^_^;)

本日は、日焼け後にやるべき3つのケアについて、ご紹介いたします♪♪

★まずは冷やす!!

日焼け後のお肌は軽いやけどのような状態になっております。

ただ、氷を直接お肌に当ててしますのはNGです(>_<)

日焼けで乾燥している肌を、より乾燥させて弱らせてしまいます。

タオルに氷を巻いて冷やすか、水で冷やす場合は直接でOKです。

★ローションパック、シートパックで一面にはりつけ保湿
コットンにローションをたっぷり含ませて、日焼け部位にのせます。

どんどんお肌が水分を吸収してしまうので、あっという間にシートやコットンがカラカラになるのがわかります。

★ビタミンA・E・Cを摂取する

食品や、サプリメントで摂取するのも有効です。

・ビタミンA→抗酸化作用で、活性酸素を抑え、老化を予防する効果が高い
<多く含まれる食品>:かぼちゃ・にんじん・トマト・しそなどの緑黄色野菜

・ビタミンC→シミ・そばかす・くすみに効果が高い
<多く含まれる食品>:ブロッコリー・ピーマンなどの緑黄色野菜。

グレープフルーツ・オレンジなどの柑橘系・キウイフルーツ・イチゴなど

・ビタミンE→血流を良くし、肌のターンオーバーを高めます。
<多く含まれる食品>:アボカド・大豆・ゴマ・ナッツなど

日焼け後は早めのケアが大切です!(^^)!

シーズラボでも、しみ・色素沈着に効果が高い施術を取りそろえております。

お問い合わせお待ちいたしております。

名古屋栄店 営業時間 平日10002000 土日祝100019:00 フリーコール  0800-222-0047

LINEで送る
Pocket