☔梅雨の季節☔

2020年6月10日
Pocket

こんにちは!

メディカルエステサロン

シーズラボ静岡マルイ店でございます。

もう梅雨の時期ですね☔

今日は梅雨の季節も健康なお肌をキープするコツを書いていきます!

春から夏へ移り変わるこの季節、雨の日が多くてジメジメした日が続きますよね☹

湿気の多いこの期間はベタつき・くすみ・皮脂が増え、肌にも影響を及ぼすのです😱

🌟梅雨に気をつける3つのポイント🌟

ポイント①
『紫外線対策』
梅雨の時期は、真夏に続いて紫外線量が多い時期です。

雨や曇りの日でも紫外線対策を!

特に雲の隙間から太陽が照らしている時は、晴れの日よりも紫外線量は多く降り注いでいます⚠️

曇りだからと油断せず、紫外線を防止するための対策をしておきましょう。

ポイント②
『乾燥対策』
梅雨の時期は気温や湿度が高いため、汗が出やすくなるのも特徴です‪💦‬‪

涼しい場所に入ると、一気に汗が引くのと同時に、肌の水分まで一緒に奪われてしまうのをご存じですか🤔

皮脂や汗でベタついている肌は一見潤っているようにも感じるので、乾燥とは無縁の時期だと思われがちです。しかし、実は乾燥に注意しないといけない時期でもあるのです。

化粧水などいつもより多めに足してあげて、お肌をいい状態に整えてあげましょう✨

ポイント③
『皮脂対策』
気温が高くなってくる時期は、汗や皮脂の分泌も増えてきます。

特に湿気の多い梅雨はベタつきやすい時期であり、余分に分泌された皮脂をそのままにしておくと、吹き出物や肌荒れを引き起こしやすくなるので要注意⚠️

帰宅後はなるべく早く肌を素の状態に戻すことで清潔に保ちましょう。

同じ季節でも、人によって乾燥の度合いや皮脂の出方はさまざまです。
マニュアル通りではなく自分に合った方法を取り入れましょう!!!!