⚠ 低体温と身体の冷え⚠

LINEで送る
Pocket

こんにちは!シーズ・ラボ上野店です

今週末も先週に続き、お天気がすぐれないですね~

ぐんと気温も下がっておりますが、皆さん体調など崩されていませんでしょうか?

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて普段、病気でもない限り体温を測ることはあまりないかもしれませんが

皆さんはご自分の平熱がどのくらいかご存知ですか? ?

現代人は低体温の方が増えている言われていますが、

最近では、平熱が35度台というのが当たり前になってきているようです。

そんな私も平熱は35度台です

ふと気が付いたら、ここ数年いつの間に35度台が当たり前になっていました。ナゼ??

理想とされるのは36度5分以上!!

夏のクーラーや、冬、体が冷えてつらいと感じる方が多いですが、体温が低いことでより冷えを感じやすくなっているかも?

また、冷えを普段感じていない方も、肩こりや頭痛、便秘・生理不順・肌荒れなど慢性的な不調がある方も、体温が低い可能性があります

体温が1度下がるとエネルギー代謝が12~13%ダウン

代謝が落ちることで、燃焼しにくい身体になり、老廃物の排泄機能もダウンし、痩せにくい体質になってしまいます。。

低体温の原因の9割は筋肉量の低下と考えられます。

50年前と今では日本人の体温の平均は0.7度近く下がっています。(昔は平熱が、平均36度89分だったらしいです!)

その理由の1つとして、現在のライフスタイルが、明らかな運動不足になっていることが挙げられます。

運動量の低下にともなって、筋肉量が減少します。筋肉が少なくなると、体温も下がり、基礎代謝も下がります。

基礎代謝が落ちれば、カロリーは消費されにくくなり、内臓脂肪が増加してしまうのです。。。

「内臓脂肪が増加してしまうのです。。。」⇐※重要です。

 

身体を温めて平熱を上げること、これがより健康な状態を維持し、ダイエットを成功させるカギでもあります!(^^)/

体温が1度上がれば、免疫力は5~6倍アップ!!!

これからの時期、風邪やインフルエンザなどが流行し始めるかと思いますが、免疫力が高ければかかりにくくもなります

温活が流行る理由もうなずけますね!
皆さんも、筋肉量UPや、平熱を1℃上げることを意識してみてはいかがでしょうか??

 

~~サロンの予約情報を随時公開しております~~

詳しくはツイッターをチェック⇒【速報】当日・翌日の空き情報を配信中!

無料カウンセリング・当日予約も可能です★

是非、ご予約お待ちしております(^^)/
上野店