ダイエット豆知識☆ ~食事の時間が不規則な方へ~

2020年7月19日
LINEで送る
Pocket

上野サロンです★

夏本番に近づくにつれて、私もダイエットのモチベーションが日々上がっております。
ダイエットのブログが多くなっておりますが、、、笑
是非一緒に頑張りましょう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

本日は、食事の時間が不規則な方への対策をご紹介します(*^_^*)!

朝食を摂らない方、夜ご飯の時間が遅い方、いろいろな生活サイクルがあるかと思いますが
シーズ・ラボでおススメしているダイエットの基本は 『毎日必ず3食とる!』 です。

カロリー制限の為に、1日の食事回数が減ると
糖の不足により体が飢餓状態だと思い、
エネルギー消費を抑える省エネモードになります(>_<)
食事の間隔を空けすぎると、糖分の吸収が良くなり
脂肪がより付きやすくなってしまうのです。。

また、食事を抜くとこで体温が低めになります。
体温は1℃低下するだけで、
基礎代謝が約13%も下がりダイエットに重要な代謝が落ちてしまいます(;O;)

 

そんな方への対策としては・・・

(1)朝食を抜く方
◆『一口でもOK』 なので、食べて頂きたいです!
※食物繊維を一緒に取るとこで、血糖値の上昇を防ぎます。
◆どうしても朝食が摂れない場合は
温かい飲み物だけでも飲むようにしましょう!
身体を温めることで代謝UPにつながります。

(2)夕食の時間が遅くなってしまう方
◆時間を早められない場合は、量を減らしましょう。
減らした分は、夕方に食べるなど分食し、極力遅い時間に摂る食事量を減らしましょう。

炭水化物はお腹がすき始めた18時頃などに
前倒しで食べておくと消化がスムーズになるのでおススメです(^^)/

◆食べる順番に気を付ける
野菜や汁物から食べる(血糖値の上昇を防ぐ)

食事のサイクルでダイエットにお悩みの方は
これらを意識してみて下さい(^_^)♪