最近なんだかむくみやすい・・・?と思ったら!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!シーズ・ラボ上野店です(^^)/

今朝は雨がぱらついていましたが、上野はすっかり晴れ模様となりました!

涼しくて心地よい気温ですね^_^

さて、私事ですが最近なんだか「あれっ、なんかむくんでる・・・?」と思うことが多くなりました。

顔、足、腕・・・

皆さんはいかがでしょうか?

ライフスタイルも特に変化はなし、不思議に思い調べてみました。

すると、「秋むくみ」というワードにたどり着いたのです(@_@;)

「秋むくみ」とは・・・

⇒秋は過ごしやすい季節ですが、夏の生活習慣のなごりや気温の変化によってむくみやすい季節でもあります。

急に肌寒くなってきた。といっても、日中はまだまだ暑い日も少なくありません。

夏のような水分摂取をしつつも、夜は冷えるというこの季節の変わり目は、むくみが起こりやすい時期なのです。

 

皆さんも、心当たりのある方がいらっしゃるのではないでしょうか?

秋はいつも以上に浮腫みやすい時期なので、普段のケアを意識しましょう(^^)

こんな方法が有効です(^^)/

■マッサージでリンパを流す

■入浴で血流UP+リンパを流す

■むくみ解消に効果的な食材を食べる

⇒むくみ解消に効果的な食材がたくさんあります♪
その中でも、【しいたけ】【ごぼう】【里芋】など、秋が旬の食材にはむくみ解消に適したものが多いです!

利尿作用があるカリウムが豊富に含まれているので、煮物などにして食べるといいですね♪

 

「むくみ」「冷え」「セルライト」は三位一体。です!

むくみは「セルライト」が出来やすい環境を作ります。そして「セルライト」は血管やリンパ管を圧迫して血流を妨げ「冷え」を発生させます。。

この悪循環により、代謝が悪くなると、脂肪細胞が燃焼されず、溜まった老廃物や余分な水分が脂肪細胞にこびりつきます。

これが、よりセルライトを増やし脂肪が落ちにくい、かつ!付きやすい身体になってしまいます。恐るべし「浮腫み」・・・(>_<)

まずは【浮腫み】をため込まないことが大切ですね(^^)/

サロンの予約情報を随時公開しております★

詳しくはツイッターをチェック♪⇒【速報】当日・翌日の空き情報を配信中!

無料カウンセリング・当日予約も可能です★

是非、ご予約お待ちしております(^^)/
上野店