このエントリーをはてなブックマークに追加

花嫁さん必見! 結婚式までにやっておくべきボディケア

結婚式は一生に一度、花嫁が最も輝く日です。
これまでお世話になった方や大好きな友人が一堂に会し、お祝いをしてくれる席はほかにはなかなかないでしょう。

この日のためにたくさんの時間を使って準備をしますよね。
ウエディングドレス選びやお色直しにもこだわりたいですね。

女性なら誰でも、結婚式には今までで一番きれいな状態でいたいと願います。
美しくドレスを着こなし、誰からもキレイと言われるような花嫁になるために、結婚式までにきちんとボディケアをしておきましょう。

ブライダルエステはいつごろから通うべき?

結婚式の日取りが決まったら、早めにブライダルエステの予約をしましょう。

「美は一日にして成らず」です。
今日エステを受けたからといって明日すぐにきれいになるわけではありません。
挙式の3ヵ月ほど前からブライダルエステに通うつもりでスケジュールを考えておくと良いでしょう。
ボディラインのシェイプアップも考えているなら6ヵ月ぐらい見積もっておくと良いかもしれません。

ドレスを着た時に見える部分を主にケアしよう

ブライダルエステでは、主にドレスを着た時に見える部分を入念にケアしましょう。
デコルテや二の腕がきれいだとドレスが映えます。
また、自分では見えませんが、披露宴ではゲストに一番見られるのは実は背中です。
背中のケアも忘れずに。

まずはむくみと肩こりを解消し、マシンやハンドマッサージによるトリートメントで代謝アップをしていきます。
そしてニキビやニキビ跡、日焼け跡などはピーリングによる角質ケアが効果的です。

メディカルブライダルエステ初めてプラン
http://www.ci-z.com/solutions/bridal/beginner/index.html

忘れがちな背中などのボディスキンケアも大切

結婚式の写真は一生ものです。
どの方向から写真を撮られても、キレイな自分でいたいですよね。

特に背中や二の腕の裏側は自分ではなかなかケアできないので、プロにやってもらうといいでしょう。
ただし、肌荒れしてしまう可能性も考えられますので、結婚式前日は避けて2~3日前に施術をしてもらえるように相談してみてくださいね。

まずはエステサロンに行って、結婚式までにどの部分をどうしたいのか希望を伝え、エステティシャンにボディケアのアドバイスももらいましょう。
自宅でできるセルフケアについても教えてもらえますよ。

背中のニキビにお悩みなら背中ニキビ・シミコース
http://www.ci-z.com/solutions/bodyback/recommended.html

結婚式までにダイエットを望むなら

ウエディングドレスをキレイに着こなすために、結婚式前までにダイエットに励む方は多いです。
しかし、普段の家事や仕事にプラスして結婚式の準備でなかなかダイエットに時間や意識を割くことができないのも事実です。

そのような場合は、エステサロンに相談してみてはいかがでしょう。
問診や触診などによって痩せない原因なども探ってもらうことが出来ます。

大切な日だからこそ、プロのサポートで理想の自分へと近づきましょう。

医学理論に基づく全身痩せダイエット
http://www.ci-z.com/solutions/soshin/recommended.html

ブライダルエステコラム一覧

ブライダルエステ

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら