エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※一部店舗認証より営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

クリニカルサロン シーズ・ラボ【公式】>ビューティーコラム>ブライダルエステコラム一覧> 結婚式でミニドレスを!【スレンダーな足を手に入れる方法】

pickup1_03.png

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

結婚式でミニドレスを!【スレンダーな足を手に入れる方法】

結婚式でミニドレスを! 【スレンダーな足を手に入れる方法】

結婚式やお祝いごとなどの華やかな席に映えるのが、ミニドレスです。
「ミニドレスを着てもイマイチかっこよく着こなせない……」という方は、もしかしたら足の形が原因かもしれません。
また「足に自信がないから、ミニドレスは敬遠している」という方もいるかもしれませんね。

モデルみたいにすらりと長い足に生まれてこなかったとしても、ミニドレスが映えるメリハリのある足は努力次第で作ることが可能です。ミニドレスが似合う足の作り方をご紹介します。

自分の足のタイプを知る

自分の足のタイプを知る

自分の足のタイプを知るところから始めましょう。自分の足を触ってみてください。
脂肪でぶよぶよしていれば脂肪太りタイプ、筋肉がしっかりついていて太いなら筋肉質タイプ、水分がたまっていて足首が目立たないならむくみタイプにあてはめることができます。

それぞれのタイプによってアプローチの方法を変えることで、足痩せがしやすくなるのです。

足のタイプ別効果的な足痩せ方法

■脂肪太りタイプ
このタイプの方は、運動をすることが大切です。
ウォーキングや階段の上り下りなどの有酸素運動で脂肪を落としつつ、筋力トレーニングで筋力を鍛えます。やることが多いようですが、脂肪で太い足は他のタイプに比べると痩せやすい脚です。
有酸素運動と筋力トレーニングで、引き締まった足に見せることが可能となります。

■筋肉質タイプ
筋肉質タイプの方の足は、筋肉脂肪水分が絡みあって太くなっていると考えられます。
運動をすると太く逞しくなってしまう足をお持ちの方は、マッサージをして凝り固まった筋肉をもみほぐしましょう。

また、足先が冷たい場合は、血行が悪くなることで老廃物を溜めこんで痩せづらくさせている可能性も考えられます。リンパの流れを意識して、つま先から足首、足首から膝、膝から足の付け根と順番にもむといいでしょう。

■むくみタイプ
足のむくみに悩んでいる方は、リンパ液を流すマッサージの他に、足を高くして眠ったり、塩分を体外に排出してくれるカリウムを多く含む食品を積極的にとるようにしましょう。
ふくらはぎに筋力が足りない人は心臓へ血液を送り返すポンプの作用が足りないために、むくみがちになります。ふくらはぎに適度な筋力をつける運動を心がけましょう。家事や仕事の最中につま先立ちを意識するだけで、ふくらはぎの筋肉はつきやすくなります。

姿勢の歪みを正してメリハリ足に

骨盤が歪んでいると、姿勢が悪くなります。悪い姿勢ではどんなに筋力トレーニングをしても、余分な筋肉を発達させてしまいます。
O脚やX脚の人は骨盤の歪みを矯正することで、足が太くなる原因を解消することができます。

骨盤の歪みはむくみを招くこともあるため、ほっそりとした足を手に入れたいのであれば、骨盤の歪みを治しておいた方が得です。
その他にも、股関節が固いと骨盤の周囲の血流が鈍くなってしまうため、足痩せに逆効果です。ストレッチや柔軟体操をして股関節の周囲を柔らかく保つようにしましょう。

足痩せは特段難しいことではありません。自分のタイプにあった方法でアプローチすることが大切です。華やかな席で自信を持ち続けるためにも、ぜひ自慢の足作りに取り組んでみて下さい。

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

Xmas_pc_footer_bun.png

640_80_aa_prolift_footer.png