このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライダルエステ、気になる相場と人気のコースは?

ブライダルエステ、気になる相場と人気のコースは?


結婚が決まったら、結婚式に向けてブライダルエステに通うのが夢という女性も多いのではないでしょうか。
そこで気になるのがブライダルエステの相場や人気のコースです。
どんなコースが人気で、大体の相場はどのくらいなのでしょうか。

人気のコースは?

人気のコースは?


ブライダルエステは、エステサロンによってはブライダル専用のコースを設けているところもありますが、好みの部位だけを集中的に行うというやり方でもOKです。
もちろん全身をトータル的に受ける人もいますが、特に人気なのはフェイシャルとデコルテ、そして腕と背中です。
ブライダルコースだと、この4点が含まれている場合が多いです。
着物しか着ない場合や、背中や腕がほとんど出ないようなデザインのドレスの場合は、フェイシャルとデコルテだけを集中して行った方が、より効果を実感できる場合もあります。

ブライダルエステに通う期間は?


エステを受けたい部位が決まったら、次に決めるのはどのくらいの期間を通うのか、ということです。
ブライダルエステは結婚式当日に照準を合わせて、メニューを組んでいきます。
結婚が決まったらすぐに通い始める人もいますし、結婚式の直前になってからメンテナンスの意味も込めて通うという人もいます。
もっとも多いのは3か月くらい前から通い始める人で、長いと1年、短いと1回から3回というパターンがほとんどです。
通う回数に関しては予算と合わせて考えた方がいいでしょう。
通う期間が長ければ費用もかかりますし、少ない回数なら予算を低く抑えることも可能です。

ブライダルエステの相場は?


ブライダルエステを受けるにあたって一番気になるのがエステの相場です。
費用に関しては、受ける部位の数や通う回数によって大きく差があるので、相場というのは少し難しいですが、大体予算を決めてからコースを選ぶという人が多いようです。
まず何回くらい施術を受けたいか、どの部位を受けるかをあらかじめ決めておくと、予算も出しやすいです。
結婚式までにある程度時間があり、ゆっくり施術を受けたいという人は、大体10万円~20万円程度の予算を見ている人が多いです。
結婚式までに日数があまりなく、少ない回数で集中的に施術を受けたいという人は、3万円から5万円程度が相場となっていることが多いです。
もちろん結婚式の直前に1回だけブライダルエステに通うという人もいますが、その場合の相場は1万円から3万円ということがほとんどです。

人生の晴れ舞台となる結婚式は、ベストな状態で臨みたいという方は多いです。
「ブライダルエステに興味はあるけど、どのようなプランが良いか分からない……」
そんな方は、シーズ・ラボの「メディカルブライダルエステ初めてプラン」がオススメです。無料カウンセリング付きの120分コース(「角質ケア」「ビタミンイオン導入」「海藻パック」)でも、5,400円ととても良心的な価格になっています。
まずは、お気軽に試しください!

■「メディカルブライダルエステ初めてプラン」で晴れ舞台にむけて自分磨きを!
https://www.ci-z.com/solutions/bridal/beginner/index.html

ブライダルエステコラム一覧

ブライダルエステ

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
大切なあの方へシーズ・ラボGIFT CARD
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら