このエントリーをはてなブックマークに追加

必見! ニキビで悩む花嫁を救うボディケア対策

必見! ニキビで悩む花嫁を救うボディケア対策

二人の愛を誓う一生に一度の結婚式は、綺麗な姿で迎えたい大切な日ですよね。
自信を持って肌を露出したいけど、ニキビがどうしても改善されないと悩んでいるあなた。
結婚式当日に、綺麗な肌を晒すためにも今から対策を行っていきましょう。

今回は、花嫁のためのニキビケア方法を紹介します。

【360度気を付けたいデコルテや背中】

必見! ニキビで悩む花嫁を救うボディケア対策

結婚式と言えば、デコルテや背中を出すウエディングドレスを着ますよね。
顔のニキビはもちろん、胸元や背中のニキビを残したまま当日を迎えてしまっては、「もっと綺麗な花嫁になりたかった…」と悔いが残ってしまいます。
大切なのは、ニキビのできにくい肌を作って今できているニキビもしっかりと治すこと。

ここで、結婚式までにしたいニキビ改善方法を紹介します。

【日常生活】


・洗顔と保湿
ニキビの主な原因は、何らかの理由で毛穴が詰まり炎症を起こしてしまうことです。
洗顔をする時はしっかりと泡立てた洗顔料で、手ではなく泡で汚れを押し出すようにクルクルと洗いましょう。
ぬるま湯を使って丁寧に、こちらもお湯で泡を洗い流すように10~20回程度すすいでください。
洗顔後は5分以内に、化粧水をたっぷりと肌に染み込ませ、潤いにフタをするように乳液を塗ります。
ベタつきが気になる場合はパウダーを使用すればサラサラとした肌付きになります。
また、入浴後は背中や足、デコルテ部分にも化粧水を塗ると保湿ができます。

・ボディウォッシュは手洗いで優しく
体を洗う時に泡立てネットなどを使っている人は、その摩擦の刺激でニキビが出来ているかもしれません。
体を洗う時は、泡立てた泡を手で転がすように洗っていきましょう。
また、34~37℃程度のぬるま湯で洗うと汚れを落とし、必要な皮脂は肌に残すことができます。

・食生活
ターンオーバーの乱れで古い角質が肌に蓄積してしまうこともニキビの原因になります。
肌のターンオーバーを整えるビタミンAとミネラル、コラーゲンの生成を助けるビタミンC、老廃物の代謝を助ける食物繊維を多く摂取し、肌が再生しやすい環境を作ってあげましょう。
バランスの取れた食事でないと栄養分が偏りますので、食事バランスに細心の注意を払い栄養価のあるものを摂取して下さい。

【花嫁のスペシャルケア】


・サウナ
サウナは、高温多湿の中で体温を上げたくさんの汗を排出します。
ニキビの改善には、肌の老廃物を排出して血の巡りを改善することが有効的なのですが、サウナは体を温めて血の巡りをよくするのには持ってこいなのです。
しっかりと水分補給をして、汗をかき血行を促進し、体内循環を改善しましょう。

・ピーリング
ピーリングは、意図的に肌の角質を剥がして、新しい肌に再生する肌ケア方法です。
自宅でのセルフケア方法もありますが、結婚式を控えた女性には効果を得やすい専門機関でのケアをオススメします。
肌のざらつきを取る程度ならセルフで行い、セルフケアの難しいニキビなどのトラブル肌は専門機関でフルーツ酸ピーリングを行ってもらうのも良いでしょう。

・ブライダルエステ
結婚式の3ヶ月~2ヵ月前から、最終ケアとしてブライダルエステに通うのも良いでしょう。
ニキビ跡や黒ずみも一緒に改善し、純白の花嫁に相応しい体を手に入れることができるはずです。
しかし、いくらエステに行くからと言って日常のケアを怠ると成果も出にくくなってしまうので、やはり日常のニキビケアは徹底して行うべきでしょう。

必見! ニキビで悩む花嫁を救うボディケア対策

彼が惚れ直す、世界一綺麗な花嫁になりたいあなたに。メディカルブライダルエステ。
https://www.ci-z.com/solutions/bridal/beginner/

ブライダルエステコラム一覧

ブライダルエステ

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら