このエントリーをはてなブックマークに追加

垂れると老けて見える!? バストのハリの重要性とは?

垂れると老けて見える!? バストのハリの重要性とは?

自分の見た目年齢を気にして、スキンケアやシェイプアップに励む女性は多いもの。
でもバストのハリも、若々しさには欠かせないってご存じでしたか?

その理由と、バストにハリを与えるケア方法をご紹介します!

バストの位置が見た目年齢を左右する!?

見た目年齢とは、顔やスタイルなどの外見から推定した年齢のこと。
その推定には、バストトップの高さも影響しています。
なぜなら、人はバストの位置が高い=若いと無意識的に感じるため。

バストの位置が低いだけで、実年齢より4歳も老けて見られるという調査結果まであるほどです。
若々しさをキープするには、バストの位置にも気を配る必要があると言えるでしょう。

バストの老化現象とは

バストの老化現象は、下垂や縮小など人によってさまざまです。
特に下垂はバストトップの位置が下がるため、顕著に見た目を老化させてしまいます。

下垂が起こる原因には、加齢ホルモンバランスの崩れなどが主なもの。
さらに、クーパー靭帯の劣化も下垂に繋がります。
クーパー靭帯とは、バストが垂れないように支えている繊維の束のこと。
一度切れたり伸びてしまったりすると修復は難しいため、日頃の注意やケアが欠かせません。

垂れる前のケアが肝心!

垂れると老けて見える!? バストのハリの重要性とは?

「まだハリがあるから大丈夫…」と思ってケアを怠っていると、バストはあっという間に垂れてしまいます。
ハリが残っている今だからこそ、積極的なケアで若々しさのキープを心がけましょう。

まずはクーパー靭帯が切れたり伸びたりするのを、日頃から防ぐことが重要です。
自分のバストに合ったブラジャーをつけ、ダメージを与えないことを最優先させましょう。

特にスポーツをする時や就寝時は、胸が無防備になりやすいタイミングです。
スポーツブラや就寝時用のブラで、なるべく揺れや傾きを避けましょう。
常に正しい位置で保たれれば、下垂を未然に防ぐことができますよ。

内側からのバストケア方法

垂れると老けて見える!? バストのハリの重要性とは?

ホルモンバランスを保つことも、バストケア方法としてオススメです。
毎日健康的な食事を心がけ、夜はたっぷりと睡眠をとりましょう。
ホルモンバランスが整えられ、バストの弾力性をキープすることができます。

なお、無理なダイエットは急激な下垂や縮小に繋がりますから、バストのためにも控えましょう。
シェイプアップしたいなら、たんぱく質を摂りながらの筋肉トレーニングがおすすめです。
日頃から意識をして、より一層美しく、若く見られるバストを目指してください!


針を使わずにバストアップが可能!ヒアルロン・バストアップコース

バストのコラム一覧

ボディケア

ボディ専用のピーリング剤をお悩み別に使い分け肌トラブルへアプローチ。
医学理論に基づくケア徹底ケアで肌トラブルを解消!

背中ニキビ・シミ解消コース詳細へ

二の腕ざらつきコース詳細へ

ワキ・ビキニライン色素沈着コース詳細へ

お尻ニキビ改善コース詳細へ

初回体験のご予約

体験エステへのお申し込み

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら