このエントリーをはてなブックマークに追加

女性が抱きやすい「よくあるバストの悩み」とは

女性が抱きやすい「よくあるバストの悩み」とは

女性の美しさの象徴とも言える「バスト」ですが、自分のバストに自信を持っている女性はそんなに多くありません。
「大きさ」「形」「バストトップの悩み」など、胸に関する悩みは人によって様々。

今回は女性がバストに対して持っている悩みの種類や内容、また対処法などを紹介していきます。

バストの大きさ

バストの悩みで特に一般的なのが、こちらの「大きさ」に関する悩み。
小さすぎる場合には「メリハリに欠ける」「裸に自信が持てない」「男性は胸の大きい人が好きだと思うから」「ファッションを楽しめない」などの理由で悩むケースが多いようです。

しかし大きすぎることで「肩こりが辛い」「似合う洋服が少ない」「合う下着がない・高い」「垂れる」「運動時に動きにくい」というような悩みを抱いている方も少なくありません。

胸が小さい場合には、女性ホルモンと似た働きを持つ「大豆イソフラボン」を豊富に含む大豆食品を取り入れていったり、乳腺マッサージなどをオススメします。

バストが大きすぎるのが悩みの場合には、ウォーキングやジョギングなどの全身をつかう有酸素運動で全体的な痩身を目指す方法が効果的です。

胸の上下運動時は胸を小さくする効果があるので「縄跳び」なども良い方法ですが、胸の下垂を防ぐための「クーパー靭帯」がダメージを受け胸の下垂を招く危険があるため、必ずスポーツブラジャーなどを着用した上で運動を行いましょう。

バストの形や向き

女性が抱きやすい「よくあるバストの悩み」とは

続いて多いのが「バストの形」に対する悩み。
「左右で大きさが違う」「胸が下垂している」「外向き」「離れ乳」などで悩んでいる女性は多くいます。

バストの形を補正するために最も重要なのは、やはり「自分の体に合ったブラジャーをつけること」。
なるべく自分のバストサイズは定期的に計り、必ず試着をしてからブラジャーを選ぶようにしましょう。

バストの下垂を改善するためには、胸の前で両手を合わせる「お祈りのポーズ」のまま、両手に力を入れるエクササイズなどでバストを支える筋肉を鍛えるのが効果的です。

外向き乳や離れ乳の原因は睡眠中の姿勢にある場合も多いので、睡眠時にも無理なくバストの形を補正してくれる「ナイトブラ」の着用がオススメです。

バストトップの色やムダ毛の処理

見落としがちな「こめかみニキビ」の原因とは

バストトップの色、ムダ毛に関する悩みを抱いている女性も少なく
理由は「乳首が黒いと遊んでいると思われそう」「ムダ毛が生えてきてしまって恥ずかしく温泉に入れない」などと悩む女性が多いようです。

バストトップの色は「ハイドロキノン」「ルミキシルペプチド」などの美白効果のある美容液やクリームでケアを行うことをオススメします。

胸はとてもデリケートな場所なので、肌へのダメージが強い「除毛剤」や「毛抜き」でのムダ毛処理はNG。
ムダ毛処理用の電気シェーバーで行うのが最も安全でお肌にも優しい方法ですが、カミソリを使って処理するときは充分に注意し、必ずシェービングクリームなどを使用し肌へのダメージを軽くして行いましょう。

自分では処理が難しい場合には、エステや医療機関などでの脱毛ケアもオススメです。


女性が抱える様々なバストの悩みについて紹介してきましたが、当てはまる項目はありましたか?
顔と同じように「バスト」もしっかりとケアを行って、悩みのない憧れの胸を手に入れちゃいましょう!

コンプレックスのない理想のバストへ ヒアルロン・バストアップコース
http://www.ci-z.com/solutions/soshinbubun/bust-up.html

バストのコラム一覧

ボディケア

ボディ専用のピーリング剤をお悩み別に使い分け肌トラブルへアプローチ。
医学理論に基づくケア徹底ケアで肌トラブルを解消!

背中ニキビ・シミ解消コース詳細へ

二の腕ざらつきコース詳細へ

ワキ・ビキニライン色素沈着コース詳細へ

お尻ニキビ改善コース詳細へ

初回体験のご予約

体験エステへのお申し込み

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら