エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※一部店舗認証より営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

pickup1_03.png

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

恐怖の悪循環!内蔵の冷えがセルライトを作る理由

恐怖の悪循環! 内蔵の冷えがセルライトを作る理由

お尻や太ももに現れるボコボコとしたセルライト。
その原因が「内蔵の冷え」にもあるってご存じでしたか?

内蔵が冷えるとセルライトができる理由と、今すぐできる対策方法をご紹介します!

内蔵の冷えがセルライトに繋がるワケ

内蔵の冷えがセルライトに繋がるワケ

セルライトとは、皮下脂肪に水分老廃物が溜まって固まったもの。
お尻や太ももにできやすく、オレンジのように表皮がボコボコになるのが特徴です。
このセルライトは脂肪の増加によってできやすくなりますが、内臓の冷えもひとつの原因となっています。
なぜなら、内臓の冷えは代謝の低下に繋がり、脂肪燃焼の効率を下げてしまうため。
体内酵素の働きが鈍り、脂肪が燃えにくい体となってしまうのです。

また、冷えた内臓を守ろうとして脂肪がつきやすくなる傾向もあります。
つまり内蔵が冷えると体内の脂肪が増え、セルライトができやすくなるという訳です。

セルライトが冷えの悪循環を作る!

さらに注意をしたいのが、セルライトによる新たな冷えです。
セルライトができると血行が阻害され、より一層体が冷える原因となります。また、体内の水分量が増える分、むくみも起こしやすくなります。
そうなるとさらに冷えるうえにセルライトができやすい体となり、悪循環を繰り返してしまうのです。

加えて、ダイエットをしても痩せにくい体質になる要因となります。
セルライトが冷えを増長させ、脂肪が燃焼しにくい体となってしまうのです。
セルライトができる前の対策で、この悪循環が起こらない体づくりを目指しましょう。

今すぐできる内蔵の冷え対策

今すぐできる内蔵の冷え対策

冷え解消のためには、何より温めることが大切です。
もっとも手軽で行いやすいのが、カイロを利用する方法です。
冷えを感じやすいお腹や腰に貼り、内臓を温めましょう。
毎日湯船につかることも、こまめに体を温める良い方法です。

また、むくみを取り除くことも冷え解消に繋がります。
むくみ除去のためには血行促進が欠かせません。
マッサージやストレッチをこまめに行い、巡りの良い体へ整えましょう。
特にセルライトが目立つ場所は念入りにほぐすことをおすすめします。

食生活にも気配りを

食生活にも気配りを

カイロや入浴で体を温めても、食生活が間違っていたら冷えは解消されません。
特に冷たい食べ物飲み物が好きな人は要注意です。
内臓を冷やし、代謝を下げてしまう危険性があります。

アイスやビールなどの冷たい食品はなるべく避け、体を温める食品を摂りましょう。
特にたんぱく質は今ある筋肉量を保ち、体を温めてくれる栄養素のひとつです。
脂肪が気になるなら、ささみ大豆から効率良く補給してくださいね。
その他、白湯を飲むことも冷え防止に繋がります。

毎日こまめに冷え対策を行い、セルライトの形成を阻害していきましょう。

ボディスキンケア/ body skin care

ボディ専用のピーリング剤をお悩み別に使い分け肌トラブルへアプローチ。
医学理論に基づくケア徹底ケアで肌トラブルを解消!

背中ニキビ・シミ解消コース

ボディ専用の高配合ピーリングで

すべすべ背中へ!

二の腕のザラつきコース

なかなか消えないざらつきを

取り除き肌質を改善!

ワキ・ビキニライン色素沈着コース

自己処理で黒ずみ

ブツブツになった肌も解消

お尻ニキビ改善コース

ボディ専用ピーリングで

お尻ニキビのない美尻へ!

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

Xmas_pc_footer_bun.png

640_80_aa_prolift_footer.png