エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※店舗により営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

「セルライト」の原因となる「むくみ」に要注意

「セルライト」の原因となる「むくみ」に要注意

朝起きると顔が腫れて大きく見えてしまったり、靴がキツく感じたりと多くの女性を悩ませる「むくみ」
しかもこの「むくみ」、解消せずに放っておくと「セルライト」を引き起こす原因にもなりかねません。

今回は「むくみ」がセルライトになってしまう原因と解消法などを紹介していきます。

むくみとセルライトの関係

セルライトは脂肪細胞が肥大して起こるものですが、脂肪細胞が肥大する原因となるのはそれに付着する水分老廃物
「むくみ」によって排出されなかった水分・老廃物が脂肪細胞に付着し、脂肪細胞をセルライトへと変えてしまうのです。

セルライトに変わってしまった脂肪細胞は固くなり、そのままでは体内で脂肪燃焼することができなくなってしまうため、解消するのはとても難しくなってしまいます。

それに対して「むくみ」は比較的簡単に解消していくことができるので、セルライトに変わってしまう前に「むくみ」をケアしていくことが大切です。

むくみの原因と対処法

むくみの原因と対処法

むくみの主な原因は睡眠不足やお酒の飲みすぎ、立ちっぱなし、座りっぱなし、運動不足などで血液やリンパの循環が悪くなること。

まずは毎日の睡眠・食生活を見直すことが大切です。
立ちっぱなしの仕事をしている場合は帰宅後疲れた足の筋肉をリンパマッサージなどでケアしてあげてください。
座りっぱなしでむくみが起きる場合には、たまに立ち上がって血液の流れを促進したり、軽いストレッチなどを取り入れていくと良いでしょう。

運動不足で筋肉量が減少すると血液循環が悪くなる原因になってしまうため、なるべく定期的に運動を行ったり、むくみの症状がある場合にはその部分の筋肉を動かし血行を良くしていきましょう。

また、血液やリンパを流すためには温めることがとても効果的なので、むくみが気になる部分はよく温めて冷やさないように意識することが大切です。

食べ物では、カリウム(イモ類やアボカド・果物など)やカルシウム(牛乳やチーズ・野菜など)を取るとむくみ解消に効果的です。

セルライトになってしまったら

セルライトは解消しにくいですが、温めたりマッサージなどを根気よく行うことで解消していくことは可能です。

大切なのは「温める」「揉みほぐす」こと、そしてマッサージによってセルライトを「流す」ことです。

セルライトの元は脂肪細胞なため、気になる部分を温めてセルライトを柔らかくさせます。次に、揉みほぐすことでセルライトを壊し、リンパマッサージによって老廃物などと一緒にセルライトも流していきましょう。

セルライトになってしまったら

ボディスキンケア/ body skin care

ボディ専用のピーリング剤をお悩み別に使い分け肌トラブルへアプローチ。
医学理論に基づくケア徹底ケアで肌トラブルを解消!

背中ニキビ・シミ解消コース

ボディ専用の高配合ピーリングで

すべすべ背中へ!

二の腕のザラつきコース

なかなか消えないざらつきを

取り除き肌質を改善!

ワキ・ビキニライン色素沈着コース

自己処理で黒ずみ

ブツブツになった肌も解消

お尻ニキビ改善コース

ボディ専用ピーリングで

お尻ニキビのない美尻へ!

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

640_119footer_10par.jpg

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

640_80-hitokan.jpg

daytimekotei3.jpg