エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※一部店舗認証より営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

pickup1_03.png

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

目尻のしわを改善し「若々しい目元」になる方法

目尻のしわを改善し「若々しい目元」になる方法

目元は、その人の顔つきの印象を大きく左右します。目元がピンとしてはっきりしていれば、それだけで若々しい印象を与えることができます。反対に、目元にしわがあると老けて見られる原因になります。
目尻にしわができる原因や、改善方法をご紹介します。

目尻のしわができる原因

目尻にしわができる原因のひとつが、加齢によるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の減少です。いずれも肌の弾力のために欠かせませんが、年齢を重ねるにつれこれらの成分を生成する力は衰えていきます。
また、目元の紫外線ケアを怠ることで、目の周囲の皮膚が水分を保持する能力の減少を引き起こします。なぜなら紫外線は、肌が必要としている水分を保持する機能を破壊するためです。 その他にも、目の周囲の筋力が衰えることにより皮膚がたるみ、目尻のしわとなる場合があります。

目尻のしわを作る生活習慣

よかれと思ってやっている習慣が、目尻のしわを深くしている可能性があります。たとえば、メイクをゴシゴシこすって落としたりすることや顔面のマッサージなどです。
メイク汚れを肌に残していては肌荒れを引き起こしますが、ゴシゴシとこするように落とすと、肌に摩擦による刺激を与えるため肌にとって決してよいものではありません。とくに、皮膚が薄い目元には大きなダメージを与えます。
マッサージは血行を促進し、目の周囲のこりをほぐしてたるみやしわを防ぐために効果的なエイジングケアですが、やりすぎは禁物です。必ず摩擦を軽減するためのクリームやマッサージジェルを使用して行うようにしましょう。
その他にも、疲れ目を放置しておくと眼精疲労の症状があらわれ、視力が低下するだけでなく目の周囲のしわにつながります。目を酷使したときは充分な休息をとるようにこころがけましょう。

原因別の改善方法

原因別の改善方法

生活習慣の改善と、部分的なスキンケアの二つが目尻にできるしわを改善する鍵を握っています。
加齢による目尻のシワを改善するためには、スキンケアが重要です。目元や頬や唇など、全体的に同じスキンケアを行っているという人は要注意。部分的に目元のエイジングケア専用に開発された化粧品を使用することが、目尻のしわを改善するために効果的だといえます。ビタミンC誘導体やレチノールなどが配合された化粧品は、目元の肌のハリに必要なコラーゲンの生成を助ける効果が期待できるため、おすすめです。
また、スキンケアだけでなく体の内側からもコラーゲンの生成を促すようなビタミンCが多く含まれた食品を摂取するように意識するとより効果的です。

しかし、減少したコラーゲンを増殖させるといったケアを自宅で行うのは難しいです。
その場合はメディカルエステなどで治療を受けることをオススメします。

フェイシャルエステ/ facial esthetic

皮膚医学理論に基づいた効果的なフェイシャルケア。
医師監修のもと生まれたマシンや基材を使用してお肌のお悩みへ集中ケアを行っています。

しわ・たるみ(超音波)コース

日本初導入マシンで

最新のしわ・たるみケア

しわ・たるみ(ラジオ波)コース

世界初導入マシンで

切らないリフトアップケア

しわ・たるみ(メガ導入)コース

日有効成分を肌奥へ導入して

リフトアップ!毛穴の引締めにも

ニキビ撃退フェイシャル

ニキビ専用

オーダーメイドケア

しみ解消白肌コース

肌の奥にあるメラニンへ

美白成分を超音波で導入!

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

Xmas_pc_footer_bun.png

640_80_aa_prolift_footer.png