エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※一部店舗認証より営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

pickup1_03.png

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

「目尻のしわ」を解消して輝く表情を手に入れよう!

「目尻のしわ」を解消して輝く表情を手に入れよう!

さまざまな方とコミュニケーションをとる時、表情ひとつでその方のイメージが左右されます。特に、顔の中でも目元は表情に大きな影響を与える部分なので、目尻にしわがあると気になってしまいます。
その点、目尻のしわが解消されれば、表情に輝きが増すだけではなく、若々しい印象を与えることができるようになるでしょう。 ここでは、目尻にしわができやすい理由を見ていきながら、目尻のしわに関するさまざまなケア方法についてご紹介します。

目尻にしわができやすいのはどうして?

・目元は皮脂腺が少なくデリケートで乾燥しやすい
肌が乾燥するとしわができやすくなります。
というのも、顔は表情筋を使って常に動かしている状態のため、肌が乾燥した状態のまま同じ表情を繰り返しているとクセがついてしわができやすくなってしまうのです。
特に、目元は他の部分よりも皮膚が薄く皮脂腺も少ないので、乾燥しやすくしわができやすい部位だといえるでしょう。

・目元はアイメイクを落す際にダメージを受けやすい
アイメイクをすることで目元が華やかな印象になるので、毎日の中でアイメイクが欠かせない方もいることでしょう。
アイシャドウやアイライナーを落とす際、落ちにくいからと指先でゴシゴシと目元を擦っている方もいます。しかし、目元の皮膚は薄くてデリケートなので、アイメイクを落すたびに力任せに擦って目元にダメージを与えてしまうと、目尻にしわができやすくなってしまいます。

・加齢による内部の変化で肌の弾力が失われている
年齢を重ねていくうちに、肌の真皮層にあるコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の量が少しずつ減少していきます。40代になると、それらの量はピーク時と比較すると約半分もの量に減少するといわれるほど。
肌に弾力がなくなると顔全体のしわの原因になるのはもちろんのこと、目元に深いしわができやすくなります。

手軽に実践できる目尻のしわの予防対策

「目尻のしわ」を解消して輝く表情を手に入れよう!

・スキンケアを通して目元の丁寧な保湿を心がける
肌は水分と油分のバランスをとることで外部の刺激を受けにくくなり、理想的な肌状態を保つことができます。しかし、肌が乾燥するとしみやしわなどの原因になるので、毎日のスキンケアを通して肌を十分に保湿することが大切です。
顔の皮膚の中でも目元の皮膚は薄くて特に乾燥しやすいため、丁寧な保湿ケアを心がけましょう。
化粧水や保湿ゲルを使って目元を保湿する場合、適量をとって目元全体に薄くのばした後、目尻の部分は丁寧にゆっくりと押さえるように保湿してください。それにより、保湿成分が角質層に浸透しやすくなります。

・目元の紫外線対策をしっかり行う
紫外線はしみやソバカスの原因になるだけではなく、肌が乾燥する原因となります。
毎日の中で紫外線対策をとることで、肌の乾燥によるしわ予防に役立ちますが、目元だけ紫外線対策がおろそかになっている方もいらっしゃいます。
目元はデリケートな部分なので、目元にも使用することができる肌に優しい日焼け止め乳液やクリームなどで紫外線対策を行うと良いでしょう。

・目元に負担を与えずにアイメイクを落す
アイメイクを落す際に、指先で目元を擦るようにメイクを落そうとすると、目尻のしわの原因となってしまいます。アイメイクを落す時には、できるだけ目元の皮膚に負担を与えない方法でメイクを落すようにしてください。
たとえば、メイク落としの製品の中には汚れやメイクだけを浮かして、簡単に洗い流すタイプのものがあります。このようなメイク落としを使うことで、目元へのダメージを軽減することができます。

・肌の弾力をサポートするスキンケアをプラスする
保湿ケアに、肌の弾力をサポートするスキンケアをプラスすることで、ハリのある目元を目指すことができます。
肌の弾力をサポートする成分には、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどがあります。これらの成分が配合されているスキンケア製品を毎日のお手入れにプラスして、イキイキとした目元を目指しましょう。

・目元専用の美容液をスキンケアにプラスする
目尻にしわができてしまった場合、時間の経過によってしわが深くなってしまうことがあるので早めにケアをすることが大切です。スキンケア製品の中には、目元の皮膚をサポートする目元専用美容液があります。
目元専用美容液は、目尻の乾燥を防ぐだけではなく理想的なコンデションに整えてくれるので、毎日の中で目元を丁寧にケアすることで、理想とする目元を目指すことができます。

・メディカルエステで本格的に目元のケアをする
目尻のしわが深く、なかなか改善を目指せない場合には、メディカルエステで目元のケアをすると良いでしょう。メディカルエステでは、お化粧品では浸透できない肌の奥まで有効成分を届け、ハリを出していくことが可能です。メディカルエステで気になる肌状態を相談しながら、目尻のしわに働きかける施術を受けることで、違いをきっと実感できます。

目尻にしわができてしまうと、時間の経過によってしわが深くなることがあります。
毎日の中で目尻にしわができないようにする対策をとりながら、万が一しわができてしまった場合には、メディカルエステなどでできるだけ早めに適切なケアをすることが大切です。

フェイシャルエステ/ facial esthetic

皮膚医学理論に基づいた効果的なフェイシャルケア。
医師監修のもと生まれたマシンや基材を使用してお肌のお悩みへ集中ケアを行っています。

しわ・たるみ(超音波)コース

日本初導入マシンで

最新のしわ・たるみケア

しわ・たるみ(ラジオ波)コース

世界初導入マシンで

切らないリフトアップケア

しわ・たるみ(メガ導入)コース

日有効成分を肌奥へ導入して

リフトアップ!毛穴の引締めにも

ニキビ撃退フェイシャル

ニキビ専用

オーダーメイドケア

しみ解消白肌コース

肌の奥にあるメラニンへ

美白成分を超音波で導入!

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

Xmas_pc_footer_bun.png

640_80_aa_prolift_footer.png