このエントリーをはてなブックマークに追加

お家で本格ミストサウナ!? 「傘半身浴」で効果的にダイエット!

お家で本格ミストサウナ!? 「傘半身浴」で効果的にダイエット!


ゆっくりぬるま湯に浸かることでダイエット効果が得られる「半身浴」。美容・健康効果も高いため、美容に気を遣う女性には大変人気のある入浴法です。

そんな半身浴をより効果的に行うためのアイテムとして、最近注目されているのはなんと傘!
「傘半身浴」でどのような効果が得られるのか、正しい入浴方法や注意したいポイントなどを紹介していきます。

「傘半身浴」やり方とダイエット効果


この「傘半身浴」やり方はとても簡単で、39℃前後のぬるま湯半身浴をしながら上半身を覆うように傘をさすだけでOK!

傘の中にお湯の蒸気が留まり傘内の湿度が上がるため、手軽にミストサウナのような状態を作り出すことができるのです。
蒸気を効率的に集めるために、お風呂の蓋を半分閉めて行うとより効果的。
体を覆うことができる大きさであればどんな傘でも構わないのですが、手元が暗くならないよう透明のビニール傘を使うのが主流になっており、「ビニ傘サウナ」とも呼ばれています。

この傘を使った半身浴ダイエットの最大の特徴は、汗をたくさんかけること。
汗をかくことで代謝が良くなり「痩せやすい体」になっていくため、大きなダイエット効果が期待できます。
また汗により余分な老廃物が排出されるため、内臓の働きが活発になり脂肪が燃えやすくなるというメリットも。

他にも代謝アップによる美肌効果や、リラックス効果によるストレスの緩和・睡眠導入がスムーズになるなどの女性に嬉しい美容・健康効果も得られます。

傘半身浴での注意点

お家で本格ミストサウナ!? 「傘半身浴」で効果的にダイエット!


この入浴法で気をつけたい最大のポイントは「水分補給」をしっかり行うこと。
傘の中は湿度が高いため喉の渇きを感じにくくなっていますが、大量の汗をかくので体内は水分不足が起こりやすい状態。
脱水症状が起こると立ちくらみめまいがしたり、体調が悪くなるなどの危険があるため水分不足には細心の注意が必要です。入浴前・入浴中・入浴後などには忘れずに水分補給する習慣をつけ、注意深くケアを行っていきましょう。

水分しっかり取ることは脱水症状の予防にもつながりますし、より汗がたくさん出やすくなるという効果も期待できます。

入浴中に疲れた場合には、こまめに休憩をはさむことも大切。
体調によって時間やお湯の温度などを変え、体や心に負担が少ない自分なりの方法を見つけていきましょう。

傘半身浴によるダイエットは汗により体の内側をキレイにして代謝を高め、脂肪を燃やしやすい体づくりをサポートしてくれます。ぜひ普段の入浴を「傘半身浴」に変えて、不要なお肉をどんどん燃やす「痩せ体質」を手に入れましょう!

「全身痩せダイエットプログラム」で健康的に引締まったボディへ!
https://www.ci-z.com/solutions/soshin/recommended.html

ダイエット・痩身・部分やせコラム一覧

ダイエットケア

シーズラボのダイエットケアは医師が全メニューを開発!
使用するマシンにもこだわり、結果重視のメディカルダイエットをご提供しています。

全身痩せ

部分やせ

太もも痩せ

セルライト除去

初回体験のご予約

体験エステへのお申し込み

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
大切なあの方へシーズ・ラボGIFT CARD
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら