このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘルシー弁当で健康的にダイエットを進めよう!

ヘルシー弁当で健康的にダイエットを進めよう!


ダイエットをしていると、ランチのカロリーも気になるところです。
毎日お弁当を持って行くという人もいるでしょうが、お弁当も揚げ物が入るとカロリーが高くなりがちです。
そこで今回は健康的にダイエットを進めるためのヘルシー弁当の作り方を紹介します。

鶏胸肉で低カロリーだけど満腹感アップ!


ダイエットの強い味方で、お弁当のメインのおかずにも使えるのが鶏胸肉です。
パサツキが気になって敬遠している人もいるでしょうが、ちょっとした工夫でとっても柔らかくしっとりした仕上がりになります。
焼く場合は下味にマヨネーズを使うことで、冷めても硬くなりにくくなります。
マヨネーズは「太る」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、血糖値の上昇が遅い「低GI食品」に分類されます。さらに、太る原因となる糖質も少ないので使いすぎなければ、安心して摂ることができる食品なのです。ただ卵黄型のマヨネーズなど糖質が少ないものを選ぶのもポイントです。
そして、片栗粉をまぶして加熱しすぎに気をつけながらしっかり火を通しましょう。
照り焼きにしてもいいですし、ケチャップなどを添えるだけでもおいしいですよ。
ゆでる場合は沸騰するかしないかの温度で、ゆっくり火を通します。
ゆで野菜と合わせれば、ボリューム満点のサラダになります。

ハンバーグには豆腐でかさ増し!

ハンバーグには豆腐でかさ増し!


ダイエット中でも安心して食べられるのが豆腐を使ったメニューです。
お弁当のおかずの定番でもあるハンバーグも、豆腐を加えることでヘルシーに食べられます。
豆腐が入ることで柔らかく、お弁当にもぴったりの食感です。
どうしても和風テイストになりがちなので、ヒジキやニンジンなどの野菜を一緒に混ぜ込めは、これひとつでしっかり栄養を摂ることもできるので、おすすめです。
タネが柔らかいので、焼くときはスプーンなどを使ってもOKです。
スプーンを使えばお弁当サイズにも簡単に作ることができます。
照り焼きのように味をしっかりつけた状態でお弁当に詰めましょう。

しょうが焼も野菜プラスでヘルシーに!


「ダイエット中でもやっぱりしっかりお肉も食べたい!」そう感じる時もあるでしょう。
こちらもお弁当の定番のおかず、しょうが焼ですが、しょうが焼も野菜をプラスすることでかさ増しプラスヘルシーに仕上げることができます。
ニンジンや玉ねぎ、ニラやもやしなど、豚肉に合う野菜はたくさんあります。
野菜類は強火でサッと炒めて水分が出すぎないように気をつけることで、炒めた野菜も水分が出にくくお弁当でも安心です。
豚肉は脂身が少ないものを使いましょう。
もも肉だと硬くなりがちなので、肩ロースやロースの脂身が少ない部分を使うのがおすすめです。

しかし、すでについてしまった脂肪は、お弁当を工夫するだけでは落としにくいのが実情です。また、年齢が上がるにつれて代謝機能が落ちてしまうため、痩せにくくなってしまいます。
「すでについてしまった脂肪をなんとかしたい!」そんな時は、肥満遺伝子検査を行って個人個人にあったダイエットプログラムを提供する「脂肪撃退・痩身プログラム」を試してみてはいかがでしょうか?
痩せない原因を知ることで、全身痩せの最適なエステ、ダイエットに効果的な食事のとり方、生活習慣のアドバイスなどを受けることができます。それにより効率的にダイエットに取り組めます。
ついたしまった脂肪にお悩みの方は、ぜひトライしてみてください。

■「脂肪撃退・痩身プログラム」で医学理論に基づく全身痩せダエイット!
https://www.ci-z.com/solutions/soshin/recommended.html

ダイエット・痩身・部分やせコラム一覧

ダイエットケア

シーズラボのダイエットケアは医師が全メニューを開発!
使用するマシンにもこだわり、結果重視のメディカルダイエットをご提供しています。

全身痩せ

部分やせ

太もも痩せ

セルライト除去

初回体験のご予約

体験エステへのお申し込み

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
大切なあの方へシーズ・ラボGIFT CARD
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら