このエントリーをはてなブックマークに追加

痩せるために知っておきたい【痩身エステの理想的な回数と頻度】

痩せるために知っておきたい【痩身エステの理想的な回数と頻度】


リンパドレナージュやキャビテーションなど、さまざまな施術によって痩せる効果が期待できる痩身エステ。
しかしどれくらいの頻度で通えば、目に見える痩身効果が得られるのでしょうか。
満足行く結果を残すため、理想的な頻度とエステに通うメリットを知っておきましょう。

痩身エステの理想的な頻度とは


痩身エステをたった1回受けただけでは、完璧なプロポーションになることはできません。
たとえその場でサイズダウンしたとしても、維持していくのは難しいでしょう。

その理由は自己管理で行うダイエットと同じです。
食事を1回抜いて体重が減ったとしても、ダイエットが成功したとはいえません。
適切な食事制限や運動を長期間続けていくことで、やっと痩身効果が得られるのです。

そのため、痩身エステで効果を得るためにも数回続けて通うことが大切です。
理想的な頻度は週に1回、なおかつ3ヶ月以上続けることが望ましいでしょう。

ただし施術内容によっては月に1回、2週間に1回でも良いメニューもあります。
忙しくて週に1回が難しい場合は、エステティシャンと相談してみましょう。

エステに通うことのメリット


エステではハンドやマシンによる施術だけでなく、ボディチェックや食事や生活習慣のカウンセリングも行われます。
気になるところを相談し、適切なアドバイスを受けることで体型の維持が可能になるのです。

「1人ではダイエットが続かなかった……」という人も、エステなら心強いサポートのおかげで理想のプロポーションに近づけるでしょう。
週に1回通う場合は「○曜日にボディチェックがある」と思うことで気が引き締まり、ダイエット効果も高まります。

また、エステティシャンは美容のプロなので、肌の悩みやエイジングケアについても尋ねることができます。
場合によっては痩身エステと共にフェイシャルエステを受けることも可能です。
美肌を維持したい人、若々しく過ごしたい人にも適していると言えるでしょう。

■その場で脂肪がぐんぐん燃える!「RFサーモシェイプDXコース」
https://www.ci-z.com/solutions/soshinbubun/thermo-shape.html

ダイエット・痩身・部分やせコラム一覧

ダイエットケア

シーズラボのダイエットケアは医師が全メニューを開発!
使用するマシンにもこだわり、結果重視のメディカルダイエットをご提供しています。

全身痩せ

部分やせ

太もも痩せ

セルライト除去

初回体験のご予約

体験エステへのお申し込み

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
大切なあの方へシーズ・ラボGIFT CARD
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら