このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対痩せる! ダイエットを成功させるポイントとは?

絶対痩せる! ダイエットを成功させるポイントとは?


「何をやっても痩せない」
「でもどうしても痩せたい」
このようにダイエットは女性の永遠のテーマです。
しかし、なかなか痩せられないと嘆く方がとても多いのが現実です。
そこで今回は「絶対やせるダイエット」をいくつかご紹介します。
早速実践してみてください。

明確な目標を立てる


何事も適当に始めてだらだら続けるとなかなか結果が出ません。ダイエットも同じです。
目標を決めずにダイエットを始めると、次第に気持ちが追いつかなくなり断念してしまいます。
そこでまず「いつまでに」「何キロ」を痩せたいのかという明確な目標を立てましょう。
この時に大切なのは「厳しすぎる目標を立てないこと」です。
無理なく続けられそうな目標をしっかり立て、「絶対痩せるダイエットを成功させる」と自分の心に刻み込みましょう。

カロリー管理をする


無理な食事制限をするダイエットは辛いだけであり長続きしません。
痩せるためには「摂取カロリー」よりも「消費カロリー」が増えれば良いわけですから、簡単なカロリー管理をしてダイエットを続けてみましょう。
成人女性は一日に「1600~2000kcal」が必要といわれています。
これ以上カロリーを摂らないこと、適度に体を動かしていつもよりカロリー消費を増やすことがポイントです。

1食500~600Kcalに抑え、メインはご飯やパンの糖質よりも消費しやすいタンパク質にして、間食も寒天ゼリーなどカロリーが低くて脂質や糖質の低いものを選んでみましょう。
厳密にカロリー管理をしなくても、食事のカロリーをチェックして意識的に体を動かすだけで「絶対痩せるダイエット」を成功させることができます。

食事を食べる順番に気をつける


空腹時は体の吸収が良いので、いきなりカロリーの高いものを食べると太りやすくなります。
そこで試していただきたいのが「最初はサラダや副菜、汁物から食べる」という方法です。
比較的カロリーの低いメニューから食べるようにすると体へのカロリー吸収が抑えられると共に、おかずやご飯を食べる前に空腹を満たせるというメリットがあります。

よく噛んで食べる


ゆっくりとよく噛んで食べると満腹中枢が満たされて食べ過ぎを防ぐことができます。
早食いをしてしまうと血糖値が急に上がって食べ過ぎてしまうことがあるので気をつけましょう。
「いつもの食事の時間×1.5倍」くらいの気持ちでゆったりと食事をするように意識してみましょう。
ゆっくり時間をかけ、食事を味わって食べると満足感も得られてダイエットにつながります。

よく動いてよく寝る


痩せやすい体を作るには、よく動いてよく寝ることで基礎代謝を上げましょう。
買い物に自転車で行くようにしたり、1駅分歩くようにするだけでかなりの運動量になります。
また、午前2~4時の間は熟睡し、7時間半睡眠をとると痩せやすくなるといわれています。
夜11~12時には寝てしっかり睡眠をとり、朝から活動的に動くのが絶対痩せるダイエットの理想といえます。

さらに効果的にダイエットを行いたい場合は、すでにある脂肪にエステなどのマシンで直接脂肪分解を促すのもお勧めです。
ダイエットの施術というと「痛い」イメージがある方もいますが、気持ち良い施術のため通うのも苦になりません。
「面倒なことをしたくない」
「効率的に痩せたい」
このような方は、エステでの施術で体を変えてみてはいかがでしょうか。

■「全身痩せダイエットプログラム」ならリバウンドや代謝の良し悪しも気にせずOK
https://www.ci-z.com/solutions/soshin/recommended.html

ダイエット・痩身・部分やせコラム一覧

ダイエットケア

シーズラボのダイエットケアは医師が全メニューを開発!
使用するマシンにもこだわり、結果重視のメディカルダイエットをご提供しています。

全身痩せ

部分やせ

太もも痩せ

セルライト除去

初回体験のご予約

体験エステへのお申し込み

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
大切なあの方へシーズ・ラボGIFT CARD
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら