このエントリーをはてなブックマークに追加

二の腕を細くする! 部分痩せを成功させるダイエット法

二の腕を細くする! 部分痩せを成功させるダイエット法


夏を前にすると、露出が増え始めボディラインが気になってきます。
なかでも二の腕は、痩せにくい部分なので気になっている人も多いのではないでしょうか?
二の腕など痩せにくい部位の部分痩せをしたい人は、食事内容を見直すだけでなくエクササイズやストレッチを行うと効果的です。
食事内容を見直すだけのダイエットをしてしまうと、「痩せたい部分を痩せさせる」というよりも、脂肪が落ちやすいところから痩せていってしまうので、胸の脂肪がなくなる恐れも。女性らしいプロポーションを保ってこそ、理想のダイエットといえるでしょう。

そのため、痩せたい部分を集中してエクササイズやストレッチをすることで、痩せにくい部分のサイズダウンに繋がるのです。
今回は、二の腕の部分痩せに効果的なエクササイズとストレッチをご紹介します。

1.1回10秒でOK!手で本をはさんで上下するだけ二の腕エクササイズ


女性が求める部分痩せは筋肉をつけるよりも、引き締めたいということでしょう。なるべくゆっくり時間をかけて、はさんでいる本を上下させるようにしてください。
■方法
椅子に座った状態で、両手を背中の後ろに持っていきます。
両手で本や雑誌を挟んで、上下に動かします。
1回10秒、6セット行うことで二の腕のサイズダウンが実現します。
ここで大切なことは、早く動かすよりも、ゆっくり時間をかけて行うということです。回数を重視して早く動かしてしまうと、二の腕に余計な筋肉がついてしまいます。

2.ヒジを曲げて伸ばすストレッチ


■方法
床に体育座りをして、後ろに両手をつきます。
手の先は内向きの状態で、ヒジを曲げ、体を後ろに倒していきます。
倒せるだけ倒したら、そこで10秒キープします。
そしてゆっくりとヒジを伸ばし、元の状態に戻ります。
このストレッチを10~15回ほど繰り返します。
ヒジを曲げたり、伸ばしたりするときも、ゆっくり時間をかけて行うことがポイントです。
使っている筋肉を意識してストレッチとすると、より引き締め効果を期待することができるでしょう。

時間はかかりますが、今回紹介したエクササイズとストレッチと合わせて二の腕を引締めれば、自信をもってさまざまなファッションにチャレンジすることもできます。
さらに二の腕がスッキリすることで、ボディラインも女性らしく華奢な印象になるでしょう。
今年の夏を楽しむために、ぜひ今から二の腕の引締めにトライしてみてください。

■今すぐ二の腕を引きしめたい場合は「二の腕引締めコース」で実現!
https://www.ci-z.com/solutions/soshinbubun/upper-arm.html

ダイエット・痩身・部分やせコラム一覧

ダイエットケア

シーズラボのダイエットケアは医師が全メニューを開発!
使用するマシンにもこだわり、結果重視のメディカルダイエットをご提供しています。

全身痩せ

部分やせ

太もも痩せ

セルライト除去

初回体験のご予約

体験エステへのお申し込み

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
大切なあの方へシーズ・ラボGIFT CARD
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら