エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※一部店舗認証より営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

pickup1_03.png

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

やる気を高める! ダイエットを長く続ける方法とは

やる気を高める! ダイエットを長く続ける方法とは

女性にとってダイエットは永遠のテーマでもあります。
何とか減量したい、スリムなボディラインを手に入れたい、健康的なダイエットに取り組みたいなど、ダイエットの目的は人それぞれです。
しかしそこで問題となるのが、ダイエットをいかに長く続けるかということです。
そこで今回は、モチベーションを上げてダイエットを長く続ける方法を紹介します。

小さな目標を立てることで長く続ける!

ダイエットを始めるときに、「○○kgまで痩せる!」とか「10kgの減らす!」といったように、目標を立ててから始めるという人がほとんどではないでしょうか。
せっかくダイエットをするのだから「目標は大きく!」と思うかもしれませんが、実はこれは失敗しやすいのです。
まずは目先の小さな目標を立ててみましょう。
小さな目標を達成することで、ダイエットを長く続けるモチベーションにつながります。
「とりあえず1.5kg痩せる!」とか「1週間毎日ウォーキングする」など、取り組みやすい目標をひとつ立て、達成したら次の目標、というようなやり方がお勧めです。

ご褒美も長く続ける方法のひとつ!

せっかく頑張っても、ご褒美がなければモチベーションも上がらない、という人もいるでしょう。
小さな目標を達成することができたら、小さなご褒美を用意しておくことも長く続ける方法のひとつです。
「2kg痩せたら高級チョコ1粒!」などちょっとしたご褒美は、女性にとってはやる気を高めるには有効です。

きれいな自分を想像しよう!

モチベーションを上げるには、きれいになった自分を想像するのも良いでしょう。
ダイエットにくじけそうになった時こそ、痩せてきれいになった自分を思い浮かべることで、もう一度続ける勇気が湧いてくるはずです。
ダイエットに成功したら、きっと周りの人も大きな反応を見せてくれるでしょう。
そういったシーンを思い浮かべることもダイエットを長く続けるポイントです。

今日は甘いものを食べてしまった、運動すると決めたのにできなかった、などダイエットには反省がつきものです。
しかし、毎日反省ばかりしていては、モチベーションは下がる一方です。
ダイエットを長く続けるには、頑張りすぎないことを頑張る、ということも必要です。
無理なダイエットは長続きしません。
食事制限も運動も、自分のペースに合わせながらちょっとだけ頑張ることを意識することで、少しずつペースを上げて取り組むことができるでしょう。

このような方法でも長く続かない場合は、一人で取り組むのではなくメディカルエステで専門のカウンセラーと一緒に取り組む方法があります。
施術以外にも、さまざまなアドバイスが受けられるので成功しやすいダイエットを行えますよ。

ダイエットケア/ diet care

シーズラボのダイエットケアは医師が全メニューを開発!
使用するマシンにもこだわり、結果重視のメディカルダイエットをご提供しています。

全身痩せダイエットプログラム

目指せ-10Kg!

メディカルダイエットで確実な結果を

即効痩せキャビテーションコース

日本初導入!キャビテーションで

気になる部分を徹底シェイプ!

太ももしぼり出しコース

ダイエットマシンのダブル使いで太ももの脂肪を徹底しぼり出し

セルライト徹底攻略コースⅡ

トリプルマシン使いで落ちにくいセルライトを徹底除去

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

Xmas_pc_footer_bun.png

640_80_aa_prolift_footer.png