このエントリーをはてなブックマークに追加

辛くないダイエット方法で無理なく痩せる!

辛くないダイエット方法で無理なく痩せる!


ダイエットが辛すぎると長続きしません。
過酷なダイエットに挑戦するたびに挫折し、リバウンドを繰り返してしまうという人もいます。そのため、辛くないダイエット方法を探すことが、無理なくダイエットに成功する秘訣にもなるでしょう。 そこで、辛くないダイエット方法の探し方についてお伝えします。

辛くないと感じられるダイエット方法は人により異なる


どんなダイエットなら辛くないかという点には、個人差があります。
たとえば、炭水化物が好きな人もいれば、脂っこい肉類が好きでやめられないという人もいます。
そのため食べることが大好きな人にとって、極端な食事制限によるダイエットは辛いでしょう。たとえ一時的に体重を減らすことができても、その体重を維持できなければ何度もダイエットを繰り返すことになり、肉体的にも精神的にも大きな負担となりかねません。

簡単なことから取り組む


食事内容を見直す場合はいきなり食事制限をするのではなく、まずは自分の食生活の記録をつけて振り返ってみましょう。
間食が多すぎる、食事の栄養バランスが悪いなどの改善点が見えてくるはずです。
「間食の内容をケーキからフルーツに変更する」
「献立に野菜のおかずを増やす」
「ジュースをお茶に替える」
このように、最初はできる範囲でカロリーをセーブしていく方法がお勧めです。

自分の好きな方法で体を動かす


ダイエットは食事制限だけでは成功しにくいです。
食欲は人間に備わっている原始的な本能であるため、食事制限を厳しくすればするほど、ストレスがたまりやすくなります。
そんな場合は、運動して気分転換を図りましょう。
運動により血行が促進されると酸素や栄養素が全身の隅々まで運ばれるようになりますし、不要となった老廃物なども回収しやすくなるというメリットがあります。
運動が嫌いな人は、部屋の清掃や近所への散歩、岩盤浴で血行を促進させる、などしてみましょう。
ストレスを運動などで解消すれば長続きしやすくなり、ダイエット成功の可能性がアップします。

週末だけのダイエットを始める


「忙しい女性の中には、平日は忙しくて食事制限や運動を行う気力がわかない」という人もいるでしょう。そんな人には、週末だけのダイエットをおすすめします。
金曜日の夜の早い時間に消化の良いものを食べ、翌朝にフルーツやおかゆなどで軽く朝食をとり、昼と夜を水分摂取のみで過ごすプチ断食は、日ごろ食べ物の消化のために酷使している胃腸を十分に休ませることで、内臓のはたらきを整える効果が期待できます。さらに、たくさんの水分を摂取するため、便秘の解消にも効果的です。
ただし、プチ断食を終えた翌日は、野菜のポタージュやバナナのような消化の良いものから食べ始めるようにしましょう。

自分一人で行うダイエットは、何が正しくて何が間違っているのか把握しづらいのが難点です。自分でダイエットを失敗した理由が分かっていないと、成功に結びつけるのも難しくなってしまいます。 ダイエットがなかなか成功しない方は、一度専門のスタッフと相談してNGなポイントを洗い出してみるのもひとつの方法です。

■「全身痩せダイエットプログラム」の痩身マシンで脂肪を燃焼×分解×排出!
https://www.ci-z.com/solutions/soshin/recommended.html

ダイエット・痩身・部分やせコラム一覧

ダイエットケア

シーズラボのダイエットケアは医師が全メニューを開発!
使用するマシンにもこだわり、結果重視のメディカルダイエットをご提供しています。

全身痩せダイエットプログラム詳細へ

即効痩せキャビテーションコース詳細へ

太ももしぼり出しコースへ

セルライト徹底攻略コースⅡ

初回体験のご予約

体験エステへのお申し込み

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら