エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※一部店舗認証より営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

pickup1_03.png

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

運動せずに「楽して痩せる方法」

運動せずに「楽して痩せる方法」

運動はダイエットのために効果的です。
しかし、運動嫌いの人にとってみれば、運動をせずに楽して痩せられたらどんなに良いでしょうか。
そこで、運動せずに楽して痩せる方法をご紹介します。

食べる順番に注意をする

運動で消費カロリーを増やすだけでは、ダイエットは成功しにくいといえます。
というのも、人間の体は食事を開始すると血糖値が上昇します。血糖値が急激に上昇すると、人体は体内により多くの脂肪をためこもうと働いてしまうからです。
そのため、楽して痩せる方法を探しているなら、できるだけゆるやかに血糖値を上昇させるような食事のとり方を実践することが好ましいでしょう。
たとえば、野菜や果物などから食べ始めると、血糖値の上昇がおだやかになります。野菜の後に主菜や炭水化物を摂取するようにしましょう。

しっかりと睡眠時間を確保する

人間の体は眠っている間に、脳の視床下部が成長ホルモンの分泌を促します。成長ホルモンには、皮膚や細胞の傷を修復再生する働き以外にも、体内の脂肪の代謝を促す働きがあります。
そのため、睡眠時間が極端に少なかったり、睡眠の質が悪いと脂肪燃焼がしにくくなり太りやすい体になりやすいのです。
ただし、眠っている間に脂肪を代謝するためにはある程度のエネルギーが必要です。
ダイエットを成功させるために、夕食をセーブしていたり、夕食の時間が早すぎたりすると、睡眠中に脂肪を代謝するためのエネルギーが不足して痩せにくくなってしまいます。
エネルギー不足が気になる場合は、寝る前に大匙1杯程度のはちみつをいれたお湯を飲んで、睡眠中の代謝を向上させてみてはいかがでしょうか。

毎日ゆっくりとお風呂に入る

毎日湯船に浸かる入浴法をしている人は、入浴をシャワーで済ませる人より消費カロリーが多くなります。さらに、楽して1日の消費カロリーを増やしたい場合は、半身浴よりも肩までしっかり浸かる全身浴を行うようにしましょう。
全身に水圧がかかることで血行が促され、軽度の運動を行ったときと同じ運動効果が期待できるといわれています。
ただし、心臓に負担をかけないように足元からかけ湯をしてから、40~42℃程度のお湯に浸かりましょう。
高温のお湯に浸かると、交感神経を刺激してスムーズに入眠しづらくなるため、入浴後にすぐに眠りたいと考えている場合はぬるめのお湯につかるようにしましょう。

毎日の食事や睡眠を改善しても落とせないものがあります。
そのひとつがセルライトです。
せっかく体重が減っても、セルライトで肌がボコボコとしていてはみっともありません。
すでにできたセルライトはメディカルエステなどのマシンに任せて、楽に痩せてみてはいかがでしょうか。

ダイエットケア/ diet care

シーズラボのダイエットケアは医師が全メニューを開発!
使用するマシンにもこだわり、結果重視のメディカルダイエットをご提供しています。

全身痩せダイエットプログラム

目指せ-10Kg!

メディカルダイエットで確実な結果を

即効痩せキャビテーションコース

日本初導入!キャビテーションで

気になる部分を徹底シェイプ!

太ももしぼり出しコース

ダイエットマシンのダブル使いで太ももの脂肪を徹底しぼり出し

セルライト徹底攻略コースⅡ

トリプルマシン使いで落ちにくいセルライトを徹底除去

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

Xmas_pc_footer_bun.png

640_80_aa_prolift_footer.png