このエントリーをはてなブックマークに追加

骨盤矯正で得られる効果とは?美容と健康のメリット

骨盤矯正で得られる効果とは?美容と健康のメリット

メディアで大きく謳われている、骨盤矯正の話題。
骨盤の歪みを正すと身体に良いのは分かるのですが、具体的にどのような効果がかるのかは知らない方も多いかもしれません。
骨盤矯正には、どのような効果があるのでしょうか?

今回は、骨盤矯正で得られる効果を紹介します。

どうして骨盤は歪んでしまうの?

骨盤矯正で得られる効果とは?美容と健康のメリット

まず、簡単な骨盤歪みチェックをしてみましょう。
床に力を入れずにぺたりと寝ころび、頭だけ少し上げて体の中心から左右の足の開きを見てみてください。
感覚が同じならあなたの骨盤は正常です。
どちらかの足が床に近い位置にあり広がっている場合は、そちら側に骨盤が傾いている状態、つまり骨盤が歪んでいます。

では、どうして骨盤は歪んでしまうのでしょうか?
骨盤が歪んでしまう原因は、生活習慣にあると言えます。
片方の骨盤だけに負荷をかけ続けると骨盤が傾いてしまうのは、すぐに想像ができますよね。
足を組んで座る・バッグをかける肩が決まっている・うつ伏せで寝ることが多い・脚をクロスして立つ・普段運動をしていないなど、あなたが無意識に行っている生活習慣が、骨盤の歪みを招いているのです。

骨盤矯正で得られる効果

骨盤矯正で得られる効果とは?美容と健康のメリット

骨盤の歪みは、肩こり・便秘・下半身太り・猫背・顔の歪みなど、全身のさまざまな部位に悪影響をもたらしています。
では、骨盤矯正を行うとどのようなメリットが得られるのでしょうか?


・内臓の位置
骨盤は、上半身を支える役割を担っています。
歪みによってバランスの崩れてしまった内臓位置を、骨盤矯正で正しい位置に直すことが可能です。
位置が正常に戻った内臓は正しく機能するので、体内環境を整えることができます。
また、内臓が正しい位置に戻ることでポッコリお腹の解消も可能です。

・疲労改善
骨盤の歪みは、太ももの付け根にあるリンパ腺を圧迫してしまいます。
体内バランスの崩れも招いてしまい、全身のリンパの流れを悪くしてしまうこともあるのです。
骨盤矯正で歪みを解消すれば、リンパの流れを妨げることなく疲労が溜まりにくい体にしてくれます。

・姿勢と新陳代謝
骨盤が正されることで、姿勢が良くなります。
姿勢が良くなるとインナーマッスルも鍛えられ、引き締まった腹筋が手に入るでしょう。
背中の筋肉も使われるようになるので背中の脂肪も燃焼されますし、乳腺が引っ張られるのでバストも上向きに。
また血液やリンパ液が活発に流れるようになると新陳代謝の改善が見込め、汗をたくさんかくようになることで痩身効果にも期待出来ます。

・肩こり、首こり
骨盤は、肩や首とも密接関係があります。
リンパの流れや体の歪みの影響を受けやすい肩と首は、骨盤の歪みが理由で肩と首のこりに悩まされている方はたくさんいるのです。
骨盤矯正をすれば背骨とのバランスも正常に戻るので、肩こり、首こりの解消にも繋がります。

・ヒップアップ
骨盤は、ヒップラインや下っ腹の中心にあるもの。
中心部が歪んでしまうことで、筋肉が衰え、形が崩れやすく脂肪や老廃物を溜めこみやすくなってしまいます。
骨盤矯正を行うと、筋肉が正しく機能し、お尻や下っ腹を持ち上げようと働いてくれるので腰回り痩せを期待できるでしょう。
特にヒップラインは普段使われにくい筋肉が多いので、すぐに効果が現れるはずです。

骨盤矯正は、さまざまな健康・美容効果をもたらしてくれます。
日々を過ごしやすい体を手に入れるためにも、骨盤矯正を行ってみてはいかがでしょうか。

骨盤ダイエットコース
http://www.ci-z.com/solutions/soshinbubun/pelvis.html

ダイエット・痩身・部分やせコラム一覧

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
大切なあの方へシーズ・ラボGIFT CARD
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら