このエントリーをはてなブックマークに追加

見た目がプラス10歳!?背中の脂肪で老けて見える理由

見た目がプラス10歳!?背中の脂肪で老けて見える理由

現代女性にとって「アンチエイジング」はもはや常識です。
美容を気にして、毎日顔のお手入れをしたり、ちょっとした運動を欠かさない、という方も多いでしょう。
しかし、実は見落としがちなポイントで損をしているかも知れません。

自分からは見えないけど、他人からはしっかり見られている。
そして、その状態によっては実年齢よりも10歳は加算されて見積もられてしまうかも知れない場所、それが「背中」です。
背中が老けると、顔にしわが無くても老けて見られてしまうのだといいます。
何故でしょうか?

背中の脂肪で10歳上に見られてしまうその理由

見た目がプラス10歳!?背中の脂肪で老けて見える理由

人は見た目が9割、と言いますが、これにはしっかりとした理由があります。
まず、初対面の他人同士は相手の情報を全く知りません。
ですから、相手を知ろうと観察するのです。
見た目は最初に相手から得られる唯一の情報ですから、まずはそれを手掛かりに相手を推察する他ありませんよね。

この時みられるのがどこかと言うと、はもちろんですが、身体も見られています。
特に、ちょっと離れた所からでもよく見える「背中」は大きなポイントとなるでしょう。
しゃっきり背筋の伸びた美しい姿勢の女性は、活力のある若々しい印象になります。
しかし、その逆に猫背で背中が丸まっていると、疲れ果て、自信の無い、後ろ向きな印象を与えてしまうでしょう。
例え姿勢が良くても、お肉が乗って丸く見えれば疲れた印象になってしまいます。
近年ではこういったポイントに気を使った40代、50代の若々しい女性が増える一方で、20代、30代の若い世代でこういった「老ける背中」の特徴を持つ方が増えているのだそうです。

なぜ若い女性の背中が「おばさん」化しているのか

見た目がプラス10歳!?背中の脂肪で老けて見える理由

簡単に言うと、背中が「美容」の盲点だからです。
女性は毎日必ず鏡を見ると思います。
しかし、鏡には正面しか映りません。
顔の小じわはチェックできても、見えない背中のたるみ、姿勢のゆがみにはなかなか気付けないのです。
そのため、背中はいつの間にか老ける上に、筋肉の衰えや皮膚のたるみとなって腰痛など様々な問題に結び付いていきます。

無意識に常態化してしまった姿勢不良を矯正するのは簡単なことではありませんが、だからこそ、このポイントをシェイプアップし、すらりと美しい姿勢を作り出せれば、これまでよりもはるかに人を惹きつける第一印象を与えられるはずです。
まずは簡単な運動からでも構いません。
自分の背中に意識を向けてみませんか?

もしも即効性のある背中のアンチエイジングをしたいならば、エステサロンで提供しているマッサージ矯正をおすすめします。
日頃のちょっとした腹筋、背筋、ウォーキングなどと併せて習慣化すれば、老ける背中のアンチエイジングだけでなく、筋力の健常化で腰痛などの予防にも役立つでしょう。

脂肪細胞を破壊してリバウンドしにくい身体に!即効痩せキャビテーションコース
http://www.ci-z.com/solutions/soshinbubun/recommended.html

ダイエット・痩身・部分やせコラム一覧

ダイエットケア

シーズラボのダイエットケアは医師が全メニューを開発!
使用するマシンにもこだわり、結果重視のメディカルダイエットをご提供しています。

全身痩せダイエットプログラム詳細へ

即効痩せキャビテーションコース詳細へ

太ももしぼり出しコースへ

セルライト徹底攻略コースⅡ

初回体験のご予約

体験エステへのお申し込み

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら