このエントリーをはてなブックマークに追加

原因を知れば怖くない! 腰回りの脂肪撃退法

原因を知れば怖くない! 腰回りの脂肪撃退法

体形の崩れを際立たせてしまう厄介な腰回りの脂肪。
浮き輪やタイヤのように腰や下腹部を囲んでしまう脂肪は、女性はもちろん男性にとっても春や夏などの素敵な季節を憂鬱にさせてしまう一因ではないでしょうか。

なぜ腰回りに脂肪がついてしまうのか、原因と対策を知り脂肪を撃退していきましょう!

姿勢の正しい人は「腰回り脂肪」が少ない?

原因を知れば怖くない! 腰回りの脂肪撃退法

腰の内側・下腹部には大切な臓器が集中しているので、それらを冷えやダメージから守るために腰回りには脂肪がつきやすいようになっています。
正しい姿勢をキープしている人は下腹部の筋肉を日常的に使うことができるため、脂肪が「燃えやすくつきにくい」体質に近づくことができるのです。

しかし、猫背はあまり筋肉を使わない姿勢のため腹部に脂肪が付きやすくなりますし、下腹部の筋肉の衰えによって更に代謝が悪くなるため、腰回りに脂肪を溜め込みやすくなる原因を作ってしまうのです。
後頭部・肩・お尻・ふくらはぎ・かかとに気を付けた「正しい姿勢」をキープし、意識して姿勢を正すよう心がけましょう。

食べ物と水分

原因を知れば怖くない! 腰回りの脂肪撃退法

食事制限をして、栄養価の低い食事ばかり食べていませんか?
1日の摂取カロリーをいくら低く抑えても、脂質や糖分を摂りすぎると体内の脂肪は増加してしまいます。
しっかり食事を取ると太ると思う方は多いかもしれませんが、バランスの取れた食事は代謝をアップさせ脂肪の燃焼効率を上げるので、実はダイエットにも効果的なのです。

食べ過ぎはいけませんが、しっかり栄養を取り脂質や糖分はなるべく少量を心がけましょう。

脂質はアボカドやナッツ・大豆・チョコレートなどの不飽和脂肪酸のものは脂肪として蓄積されにくい性質があります。
しかし、マーガリンやショートニング・多くのクッキーやスナック菓子などに使われているトランス脂肪酸は特に腹部に脂肪が蓄積されやすいため摂りすぎには注意が必要です。

また水分をしっかり摂ることも、血行を促進し代謝アップに繋がるため非常に大切なポイント。
水分は体内の老廃物を排出する役割もあるため、200?の水を1日に8回前後飲んで1.6?程度の量を飲用するようにしていきたいですね。

「冷え」を解消して脂肪を燃やす!

原因を知れば怖くない! 腰回りの脂肪撃退法

30歳を超えて内蔵脂肪が増えるのは、内蔵などの働きが衰えたり血行が悪くなることで起こる体の冷えが原因になっている場合が多いです。
腰回りは日常生活であまり使われない部分でもあるため、特に冷えやすく脂肪が溜まりやすい傾向があります。
腰回りの脂肪を撃退するためには、血行を促進させたり温める事が最も効果的な対処法です。 血行を阻害するような締め付けの強い下着などは使用せずに、腰回りは腹巻きなどで温めましょう。

エクササイズやヨガ・フラフープなど、腰周りを使う運動を生活に取り入れるのも良いですし、入浴時に腰回りのマッサージを行うのも非常に効果的です。

効率的に脂肪を除去して、スリムな腰を手に入れたいあなたに。即効痩せキャビテーションコース。
http://www.ci-z.com/solutions/soshinbubun/recommended.html

腰周りの脂肪はなかなか落ちにくいという説もありますが、毎日の生活を少し改めるだけでどんどん改善していくことができるもの。
すぐそこまで近づいている薄着の季節に向けて、腰回りの脂肪を撃退し憧れのスッキリボディを手に入れちゃいましょう!

ダイエット・痩身・部分やせコラム一覧

ダイエットケア

シーズラボのダイエットケアは医師が全メニューを開発!
使用するマシンにもこだわり、結果重視のメディカルダイエットをご提供しています。

全身痩せ

部分やせ

太もも痩せ

セルライト除去

初回体験のご予約

体験エステへのお申し込み

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
大切なあの方へシーズ・ラボGIFT CARD
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら