エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※一部店舗認証より営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

pickup1_03.png

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

血行不良が太る原因だった!?今すぐできる改善策を紹介!

血行不良が太る原因だった!? 今すぐできる改善策を紹介!

肌荒れや免疫力の低下に繋がる「血行不良」は、太る原因にもなるって知っていましたか?
血行不良で太ってしまう理由と、太らない身体を作る改善策をご紹介します!
冷え症の方、太りやすいと悩んでいる方は参考にしてみてください。

血行不良で太るワケとは

血行不良で太るワケとは

私たちの身体を巡っている血液には、体内で発生した体温細胞や臓器に送る役割があります。しかし血行不良が起こって血液の流れが悪くなると、体温が行き渡らず、身体の冷えを招くことに。すると基礎代謝が低下して、エネルギーが効率的に使われなくなってしまいます。

基礎代謝が低いということは、日常の消費カロリーが少ないということ。食事による摂取カロリーが上回って、脂肪として蓄えるようになってしまうでしょう。

また、血液には脂肪を分解・燃焼させる酸素酵素を運ぶ役割があります。血行不良によって運ばれなくなると、脂肪が使われないまま残ってしまうのです。

太らない身体を作る!「血行改善策」

太らない身体を作る!「血行改善策」

≪1.正しい入浴法で血行促進≫
入浴は一番手軽に素早く、血行を促進することができます。ただし、入浴方法を間違っているとかえって身体の冷えを招くことに。大切なのはシャワーだけで済まさず、きちんと湯船につかることです。

そしてお湯の温度にも気を配りましょう。熱過ぎるお湯は身体を緊張させてしまい、効果的に温めることができません。40度以下のお湯に長めにつかり、身体の芯から温まりましょう。

≪2.血行を良くする食品を摂る≫
ビタミンEには、血管の老化を防いで血行不良を改善する効果があります。かぼちゃやモロヘイヤ、アーモンドなどに含まれているので食事やおやつに取り入れましょう。

反対に、でんぷん質が多い食品は身体の冷えを招きます。特に精製された小麦粉や白米、白砂糖は量を控えたほうが良いでしょう。

≪3.筋肉量を増やす≫
女性が冷えやすいのは、男性より筋肉量が比較的少ないため。筋肉は血液を体中に運ぶポンプ的な役割を担っています。筋肉量を増やす筋トレを行い、血行改善に繋げましょう。

しかしいきなり激しいトレーニングを行うと、かえって疲労して体調不良に繋がってしまいます。まずは自宅でのスクワットから始めてみましょう。
ゆっくりとした動作で10回ほど行い、慣れてきたら徐々に回数を増やしていきます。下半身の血行不良に悩んでいる人ほど改善が期待できます。

≪4.マッサージをする≫
マッサージによって筋肉を適度に刺激することで血流が促進されます。特にふくらはぎは、「第二の心臓」と呼ばれるほど血液を動かす力を持っています。
下から上へ揉みほぐすように、毎日マッサージしてあげましょう。下半身が冷えた時、むくんでいる時にも効果的です。

ダイエットケア/ diet care

シーズラボのダイエットケアは医師が全メニューを開発!
使用するマシンにもこだわり、結果重視のメディカルダイエットをご提供しています。

全身痩せダイエットプログラム

目指せ-10Kg!

メディカルダイエットで確実な結果を

即効痩せキャビテーションコース

日本初導入!キャビテーションで

気になる部分を徹底シェイプ!

太ももしぼり出しコース

ダイエットマシンのダブル使いで太ももの脂肪を徹底しぼり出し

セルライト徹底攻略コースⅡ

トリプルマシン使いで落ちにくいセルライトを徹底除去

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

Xmas_pc_footer_bun.png

640_80_aa_prolift_footer.png