エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※店舗により営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

pickup1_03.png

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

下着が原因!?「お尻のザラつき」の原因と予防法

下着が原因!? 「お尻のザラつき」の原因と予防法

ふとしたときに「あれ? なんかお尻がザラザラしているかも?」なんて思ったことはありませんか?
お尻はめったに人から見られない部分ですが、もし水着を着たときに黒ずんでいたりザラザラしていたら恥ずかしい思いをしますよね。

そもそもお尻は外気にさらされている時間もほとんどないですし、紫外線を浴びることもないのになぜザラついてしまうのでしょうか。 原因を知ってお尻のザラつきを予防しましょう。

花粉症と肌荒れの関係とは

花粉症と肌荒れの関係とは

お尻がザラザラしてしまっている時は、下着の摩擦が原因となっていることが多いです。
下着を身に着けていない時間はお風呂に入っているときぐらいでしょうから、ほとんどの時間お尻は下着に触れていることになります。
また、外気に触れていないとはいえ、座っている時は常に刺激を受けています。
こうして摩擦や刺激を受けている時間が続くと、皮膚を守ろうとしてどんどん角質が厚くなっていくのです。

また、化繊の下着は汗を吸いませんし、肌への刺激も強いです。
ナイロン製の下着などを常に身につけているとかぶれたり、炎症が起きてお尻がザラつくこともあります。
かぶれるとかゆみも伴いますよね。
かいてしまったらより肌荒れは悪化し、ザラつきもひどくなってしまいます。

お尻のザラつきを予防するには?

お尻のザラつきを予防するには?

お尻のザラつきを予防するためには、天然素材の下着を選ぶと良いでしょう。
特に汗をかく夏は通気性のいい綿素材のものがおすすめ。
綿素材でもおしゃれなデザインの下着はたくさん売っています。
また、できるだけ締め付けの少ないものを選ぶといいですね。

また、お尻の保湿ケアも欠かさないようにしましょう。
顔は意識しなくても自然と目に入ってきますが、お尻は乾燥していたりザラついていてもなかなか気が付きません。
お風呂上がりにボディオイルやクリームで腕や足を保湿するように、お尻もケアしましょう。
身体を洗うときもゴシゴシこすらず、乾燥やザラつきが気になるときは手で洗うようにしてください。

もしお尻がザラザラしていたら

お尻がザラザラしてしまったら、低刺激のピーリング剤を使ってピーリングするといいでしょう。
ピーリングを行うことで、古くて厚くなってしまった角質を剥がすことができます。

ただし、刺激の強いものを使ってゴシゴシこすると悪化してしまいますので、一週間に一度くらいのペースで行ってください。
あまりに気になるときは皮膚科やメディカルエステで相談してみると良いかもしれませんよ。

ボディスキンケア/ body skin care

ボディ専用のピーリング剤をお悩み別に使い分け肌トラブルへアプローチ。
医学理論に基づくケア徹底ケアで肌トラブルを解消!

背中ニキビ・シミ解消コース

ボディ専用の高配合ピーリングで

すべすべ背中へ!

二の腕のザラつきコース

なかなか消えないざらつきを

取り除き肌質を改善!

ワキ・ビキニライン色素沈着コース

自己処理で黒ずみ

ブツブツになった肌も解消

お尻ニキビ改善コース

ボディ専用ピーリングで

お尻ニキビのない美尻へ!

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

640_80_aa_prolift_footer.png

daytimekotei3.jpg