エステサロン・メディカルエステなら【シーズ・ラボ】

logo.png

予約・問合せ全国共通フリーコール 0800-111-4116

※一部店舗認証より営業時間が異なります。

初めての方初回体験申込み

会員様専用来店予約

HOME

体験エステ

店舗一覧

シーズ・ラボについて

online_s.png

お問い合わせ

pickup1_03.png

エステティシャン ブログ

採用情報

スタッフ積極採用中!

FAQ

ご優待制度のご紹介

出版物・メディア掲載情報

ビューティーコラム

赤ニキビについて

赤ニキビについて

赤ニキビができる原因

赤ニキビは白ニキビ・黒ニキビ同様、肌のターンオーバーの乱れによる毛穴の詰まりでできます。

皮脂が溜まっただけの白にきびや、表面が酸化した黒ニキビがひどくなると赤ニキビになります。

赤ニキビが白ニキビや黒ニキビの段階から更に悪化する原因には、皮脂の過剰分泌があげられます。皮脂の増加とともにアクネ菌も増殖し、周辺の皮膚組織が刺激され炎症するのです。

赤ニキビのケア方法

赤ニキビは炎症を起こしている状態なので、刺激を与えてはいけません。


潰すと毛穴を開かせてしまう事になり、ニキビ跡として残ることがあります。炎症がおさまるまでは、ニキビの出来ている部分にはなるべく油分の強い化粧品やメイク類は避けてください。 


また、顔の洗いすぎも禁物です。 肌には常在菌が存在し、肌を守っています。


常在、菌の養分は皮脂や汗で、これらをエネルギーとし、分解物として弱酸性の物質を出します。 弱酸性は他の病原菌にとって住みにくい環境なので、病原菌の繁殖を抑えてくれます。常在菌の養分である皮脂を洗顔で過剰に取り去ってしまうと、常在菌が育たず、肌荒れが起きてしまいます。


洗顔はこすらずに泡で包み込むように洗ってください。赤ニキビは皮膚の深い部分で炎症が起こっている状態なので、化粧水や美容液などでしっかり保湿をして皮膚を柔らかくすることで、ターンオーバーを促しニキビ予防にもつながります。

赤ニキビの治し方

赤ニキビに効果的なものとしてピーリングがあります。

ピーリングとは肌の表面に酸性のピーリング剤を塗布し、古くなった角質を除去し、肌の再生を促す方法です。皮膚の新陳代謝を活性化させることにより、ニキビ痕や色素沈着の改善にも効果があります。

シーズラボではAHAピーリングを使用しているので、他のピーリング剤よりも浸透が良く、高い効果が期待できます。また、医師が日本人の肌に合わせて開発した10種類のピーリング剤を使用するので、ニキビのタイプや肌質によって使い分ける事が出来ます。

なので敏感肌の方でも安心してピーリングが出来ます。ピーリングはニキビだけでなく、ニキビ跡や色素沈着にも効果があるのでおすすめの方法です。

フェイシャルエステ/ facial esthetic

皮膚医学理論に基づいた効果的なフェイシャルケア。
医師監修のもと生まれたマシンや基材を使用してお肌のお悩みへ集中ケアを行っています。

しわ・たるみ(超音波)コース

日本初導入マシンで

最新のしわ・たるみケア

しわ・たるみ(ラジオ波)コース

世界初導入マシンで

切らないリフトアップケア

しわ・たるみ(メガ導入)コース

日有効成分を肌奥へ導入して

リフトアップ!毛穴の引締めにも

ニキビ撃退フェイシャル

ニキビ専用

オーダーメイドケア

しみ解消白肌コース

肌の奥にあるメラニンへ

美白成分を超音波で導入!

初回体験エステのご予約

初めてプラン無料カウンセリング付

5,400円(税込み)

体験エステへのお申し込み

0800-111-4116

※一部営業時間が異なる店舗があります。詳しくは各店舗ページでご確認ください。

reservation_ttl.svg

reservation_img.svg

ウェブでのご予約はこちら

© Ciz:Medical Group All rights reserved.

Xmas_pc_footer_bun.png

640_80_aa_prolift_footer.png