このエントリーをはてなブックマークに追加

顔のハイライト効果抜群! 首の美白方法とは?

顔のハイライト効果抜群! 首の美白方法とは?


紫外線が強くなってくると気になるのが「美白ケア」です。
しかし、顔ばかり美白して首を美白し忘れている方を多く見受けます。皆さんはいかがでしょうか?
顔のすぐ下にある首は年齢が現れやすい場所です。そこで今回は首を美しく保つ美白方法をご紹介します。

こんな状態になっていませんか?


自分の写真を見て「わっ!顔だけ白い!?」と驚いた経験はありませんか?
首の美白ケアを怠っていると、首とファンデーションの色が合わずに顔だけが白浮きしてしまいます。

首に日焼け止めを塗らなくても帽子や日傘があるから大丈夫、と考えがちですが、首は顔より下にあるので紫外線が当たりやすくすぐに日焼けしてしまいます。
首をそのままにしておけばどんどん黒ずんでしまい、顔のファンデーションの色と合わなくなるのは当然のことです。
どんなに綺麗にメイクしていても顔が白浮きしてしまうととてもチグハグな印象を与えますので首もしっかりケアしましょう。

美白と共にUVケアを


白く美しい首を保つには、美白ケアをすると共にUVケアが大切です。
●顔にUVクリームを塗るときは首にもしっかり塗る。
●首の裏側にUVクリームを塗るのを忘れない。
●首にも薄くUVファンデーションを塗る。
●日差しが強い時はUVストールを巻く。

このように普段から首にしっかりUVケアをすることで白く美しい首を保つことができます。

顔と同じように首も美白ケアを


首の美白方法は特別に何かをするのではなく、顔と同じようにケアすれば問題ありません。
首の皮は顔の皮とつながっていますから、顔と同じと考えれば良いのです。

洗顔後、顔に化粧水や乳液を付けるときはいつもより少し多めに塗って顔から首に手を滑らせて化粧成分を首にもしっかりなじませます。
そして、美白クリームも同じようにしっかり首になじませます。この時に首のシワを伸ばすようにマッサージを行うと血行が良くなり美白効果も高まります。
顔→首→デコルテ、の順に美白クリームをなじませ、全体的にハリが出るようにケアしておくと若々しい印象を保てます。

首の美白方法は特別に何かを用意しなくても今ある化粧品を使えばよいので、早速今日から実践してみましょう。

首の裏もしっかり美白を


自分では見えない首の裏側は意外にも日焼けをしてしまう場所です。
特に髪をアップしている方やショートカットの方はいつも首の裏側が見える状態なので気をつけましょう。

首の裏側は面積が広いので、「顔用の美白クリームを塗るのはちょっともったいない」と感じる方もいるかもしれません。
そんな場合は、首には量が多くて伸びの良いボディ用の美白ジェルやクリームを使いましょう。
気づかずに首の裏を日焼けして火照ってしまった場合にもボディ用のひんやりローションやジェルを使えばOKです。

また、首の美白効果をしっかりと出すなら、顔の美白ケアも入念に行うことが大切です。
日焼け後や黒ずみのない美しい状態を保つようお手入れを欠かさないようにしてください。

■首の美肌ケアと合わせて行いたい「シミ解消白肌コース」
https://www.ci-z.com/solutions/shimi/recommended.html

シミ・肝斑コラム一覧

フェイシャルケア

皮膚医学理論に基づいた効果的なフェイシャルケア。
医師監修のもと生まれたマシンや基材を使用してお肌のお悩みへ集中ケアを行っています。

しわ・たるみ(超音波)

しわ・たるみ(ラジオ波)

しわ・たるみ(メガ導入)

ニキビ・ニキビ跡

しみ

初回体験のご予約

体験エステへのお申し込み

ページのトップへ戻る

無料美容モニター大募集
エステティシャン ブログ
コース一覧
ご優待制度のご紹介
出版物・メディア掲載情報
肥満遺伝子検査
メンズエステ
大切なあの方へシーズ・ラボGIFT CARD
表参道店限定 静脈マッサージデトックス リンパマッサージに9倍の効果! 冷えむくみを改善 初回50%OFF
シーズ・ラボビューティーコラム
オンラインショップ
未成年の方は同意書が必要です 親権者同意書
LINE 公式アカウント
無料肌診断・ご相談など、お気軽にご相談ください!
  • 0800-111-4116 ご予約受付時間/11:00~20:00 定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。
  • ウェブでのご予約はこちら